GT40のステアリング クイック リリース システムが届いた。ワークスベルの RAPFIX Racing 溶接タイプ。品質世界一のボールロックシステムだ。
メッキの質感が俺のBERETTA 1301 Comp の 機関部(ボルトやチャンバー)と同じ。
ホントにガタが無い(実際に取り付けてみないとだが)。
そして、ステアリング外した時のプラグが小さくて目立たずヨイのである。
レース出ないけどレース規定色(限定黒は完売。。)。 黒塗装しようと思うが、操作するものなので塗装が剥がれる可能性もある。。 取り付けてから考えよう。
アストンマーチン「ヴァルカン」「ヴァルキリー」に純正採用されてる(1分56秒あたりから↓)。
https://youtu.be/sEVOFYZz4zY?si=QVO2Md8kzfJYqIQ7&t=116
ここからは溶接作業なので工場に持ち込み。
そして、3穴-モトリタ6穴変換アダプタもワンオフで作ってもらわないと...。
どのクイックリリースシステムにするか、納車後から10か月悩んだ。薄くて目立たない製品を探したのだが、モトリタのPCD78mmの6穴は世界でGT40だけなので、そもそも合う製品が無い。SPF GT40mk2から外したクイックリリースを持っていたのだが、持ち去られてしまったし…。
薄型の安いのをテストで買ってみたが、ダイキャストで割れそうだし、ガタ出そうだし。。結局は信頼のおける日本の製品を選ぶことにしたのである。
0 件のコメント :
コメントを投稿