2024/02/17

GT40mk1 スイッチパネル修復 その7 完成

 

お待たせしました。って、誰も待ってねぇよ!てか(笑)

GT40のスイッチパネルの修正作業が完了したよ。オリジナルの姿に戻っただけなンだけどね。










手前味噌だが、GT40のコクピットは、俺の中ではイチバンの男っぽくてカッコ良いデザイン。憧れだったからねぇ~。だーれも分からないけど(笑)交換したCAV製のアンペアメーターが光るぜ。

左右のパネル上に貼り付けられてた文字入りパネルを撤去、エーモンとか全部バラバラだった現代トグルスイッチをすべてルーカス製に交換。

そして、例のデカ穴開けられてた21世紀版スタートボタンから60年代当時の小さなボタンに違和感なく戻せた。

結線も完了して、スタートボタンをグイッとプッシュすると、シュオン!!って、スターターが廻った~。お疲れ、俺。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


塗装が完全乾燥した。さて、いよいよスイッチを取り付けてみよう。



なかなか、良いぞ。

ふむふむ。まぁまぁの出来。



















そして、ダイモテープを貼る!























いよいよ取り付け。





丸型端子が混じっていたので平型端子に交換していく。








念のため、外した端子にマーキングしといた。



微妙にアングル変えて自己陶酔(笑)




塗装の質感も違和感なくてヨカッタ~。



















ステアリングを取り付けて、スイッチパネルはいったん完成。










明日の夕方にはBRITAXのハーネスの縫製が上がってくるからピックアップに行かなくちゃ。


0 件のコメント :