2024/02/16

GT40mk1 スイッチパネル修復 その6

 

GT40、左タンクの燃料計が暗いしメーター左下に光源が見えてたので電球に被ってた細い光のシェードを取り去って光が反射するようにしたシェードを自作。光源が右下に来るように取り付けなおしたらイイ感じになった。




少しでも光が廻るようにダッシュ内にヒートシールドゴールドを貼ってみた。







そうなると、右タンクの燃料計が暗すぎて見えないので、スイッチパネルが開いてる今のうちに確認してみると、左同様の被せモノがしてあったから撤去。暗いはずだよ。


















どうしてこんなのを被せたの?足元に光が漏れるからかな...。




生前の燃料計...。















ついでにメーターベゼルの黒塗装が剥げ剥げなので、ベゼルの爪を起こして分解してみたら、ベゼルが中身と固着してて一緒に回して針を曲げてしまった!あー、メーター壊しちゃった...。調子に乗ってるからだ...。SMITHSの旧い燃料計はそういう構造だったのを忘れてた...。明日、日本計器サービスの社長に電話しなきゃ...。はぁ~~~  俺のバカ! _| ̄|○

















社長曰く、開けちゃだめだよ~って。他人が開けて壊したものは修理しないって。そりゃそうだよね。ましてや中のコイルまで弄っちゃってるし…。諦めて、別のFG2530/70を探すことに...。

ここから下り坂を転げ落ちるように様々な無知な俺のやらかしが...。



0 件のコメント :