2018/11/16

Beretta 1301 Comp 1発撃ちで練習 



練習2回め。I&TP須山クレー射撃場に行ってきた。箱根からは大井射撃場と同じくらいの距離にある。ここはなんと言っても富士山がドーンと背中に控えているので、ぜひ行ってみたかったから。それに、大井や伊勢原は関東の人たちが行くので混んでそうだし。まぁ、平日に行くようにすれば問題ないけど。

金曜は自宅でスタンバイしていたのだが急にスケジュールが空いてしまったので、急遽練習に行くことにした。バタバタ焦って支度して出発したのだが、乙女トンネルの中で所持許可証を忘れたことに気づいて乙女茶屋でUターン。何やってんだか。そのうち曇ってきちゃったョ。あーあ。着いたらもう14時過ぎだし。


射面は、クレー2面、スキート1面である。やっぱり空いてたー。のどかで良い射撃場だ。












1発め外すと2発目はたいてい命中しない。前回はそれで無駄弾をたくさん撃った。ンで、1発に集中して練習することに。毎回1発ずつしか入れてないけど、装弾数は2発+1発(チャンバー内)ですよ。

命中した素材しか使ってないっすw 


そうだ、ここに着いたとき1人の先客が撃ち終えたところ。彼の持ってる銃が俺と同じ1301Comp!まだあんまり出回ってないのに。彼は陸上自衛隊の普通科の方。いつもは89式撃ってるそうで。好きなんだねぇ~。





















さて、射撃後はクリーニング。






バレル内は結構キズがつくもんだね。


バレルやガス・ピストンは何度拭いても汚れが落ちない。そこそこで諦めw








できたよ。

最初は3時間くらいかけて楽しみながら分解・組み立て・掃除をしたけど、慣れてくると短時間で。と、言っても。小一時間くらいやってるw











天気いいのに。







実銃との夢のコラボw

あ、M4とハンドガンもダンボールから出さなきゃ。














0 件のコメント :