GT40スイッチパネルがやっと下地まで完成した。プラサフの上に噂のミッチャクロンを塗布したところでストップ。上塗り用に買っておいた半艶耐熱塗料がダッシュパネルの質感と全然調子が違うコトが判明。
やっぱりな...。ある程度は想像していた。
半艶はほぼ艶消しだった... _| ̄|○
急ぎ探しまくってカンペハピオの3分艶を発注。合うかな...。合わなかったら間に合わない...。
ちなみにミッチャクロンの上に黒吹いて、セロテープ貼って剥がしたら、無しの部分は塗料ごと剥がれたけど、ミッチャクロン処理した部分は剥がれなかった。スゴ!こういうコトか。
いよいよ上塗り。
探しに探しまくった3分艶のアルミ用スプレー(関西ペイント)が想定通りダッシュパネルと質感が近くてバッチリな仕上がりになった!
3分艶は、たぶん日本にコレしかない。あと100本くらい買っておく。
気温が低いから(3℃~8℃)完全乾燥に数日かかるので、居住棟のファンヒーターの近くに置いたり、日向ぼっこさせて乾燥促進中。
秘密のハナシ。吹き始めと吹き終わりは対象物に当てちゃいけないのにやっちゃって「だま」が2か所できて、乾燥後に耐水ペーパー#600→#1000→#2000 で修正したのはナイショ。
人生や仕事同様、リカバリー力が重要なのである(苦笑)
0 件のコメント :
コメントを投稿