2020/03/14

Beretta 1301Comp 久々の出動


いつも思うのだが、コーデュラバッグに弾薬を詰めていると、アメリカ映画でよくある戦いに行くシーンのようだw 

















カングーのリアシートにシートベルトして、と。




富士山麓の須山クレー射撃場へと向かう。









CAMP HAKONEから約40分で到着。空いてるかと思いきや、20人以上来てた。前回来たときは4~5人だったのに。


富士山をバックに撃つ。
















久々の射撃。忙しくて全然来れなかった。来月銃検あるしね。





今回は射撃シーンなし。周りに迷惑なので。









翌日は雪。













クリーニングしとかないと。                             






















いつものようにガスオートのピストンとシリンダーを分解してクリーニング。





シリンダー内の2つの穴が銃身内からガスを導くポート。










クリーニング前の銃身内。







洗い矢の先に小さく切ったショップタオルを巻き、WD-40をたっぷり付けて20回くらい交換してクリーニング。つるつるになったョ。散弾銃なのでライフリングはないけれど、火薬カスで汚れていると散弾の飛びが違う?うーん、ちょっとくらい汚れてても平気なんじゃないの?競技選手でもないしね。命中率や飛びというよりも、汚れがこびりつくとあとで大変になるので、その前に落としておくのがポイントなのである。









終了~♬














明日は晴天。スグ溶けちゃうね。






やはりWD-40は良い香り。ただ、スプレー部の出来が悪いので、噴出量をコントロールできずいきなり全開。ンで、とびちりがすごい。ここは改善してくれよ。



















0 件のコメント :