2019/01/03

正月の焚き火


貴重な準絶滅危惧種のオトメアオイの群生の上に知らずに伐採した枝を山積みにしてたのでどけてやることにしたからである。


















作業前に写真を撮り忘れたが、だいぶ枝を取り除いた状態。







枝が載ってた方が猪に掘り起こされなくていいかと思うけど、元通りに戻してやることに。







風向きによって煙がガレージ内に入ってくるのでシャッターを半分下ろす。全部閉めちゃえばいいのだが寂しいしw









柔らかな日差しが暖かい。箱根はそんなに寒くないよ。都心より4度程度低いくらいだが、たまに都心より暖かい日もある。














サンガリアのミルクセーキ。コレ旨し♪










薪ストーブの焚付に使ってもいいのだが、いいや、燃やそ。







CRAFTSMANのチェンソーの様子見もあって使ってみた。冷間時の始動性が悪くて参っていたが、コツを掴んですぐ始動できるようになった。燃料送り込みすぎてかぶってたようだ。



















夏っぽい雲。









枯れ葉の間からまばゆい緑の苔が♪














きれいになって、オトメアオイも喜んでるかな。


























0 件のコメント :