2019/01/06

初遭遇♬ タヌキちゃん


3日前の夕暮れ。司令官がガレージ横で飛翔するムササビを目撃。飛び移った木にライトを当てたけどわからなかった。そう簡単にわかるわけないよなー。

そして昨夜、ふと監視カメラ画像をみたらうごめく物体が!!

いつものイノシシちゃんとは違う…。

顔が細いからアナグマだ!

と、思っていたが、いまいち断定できないのでいろいろ調べたら肩の黒っぽい模様でタヌキと断定。タヌキって体毛がもっとふさふさで顔が平べったくて耳が猫耳のような気がして。しっぽもそんな感じだし。アナグマはもっと短足とのこと。

タヌキは都心にも住んでるから珍しくはないンだけど、山だからいろいろいるなー、と、実感w









【当CAMP内でみかけた哺乳類】
イノシシ
ニホンジカ
ムササビ
アズマモグラ(盛り上がり通路のみ確認)
ハタネズミ
ホンドタヌキ

【強羅もみじヶ丘別荘地で目撃】
サワガニ

【仙石原で目撃】
ニホンザル

【未確認】
ニホンリス
ノウサギ
キツネ
アナグマ 
カヤネズミ
モモジロコウモリ
ヒナコウモリ


キツネに会いたいが、草原のある仙石原じゃないと無理っぽいな…。

0 件のコメント :