早めにスタッドレスを履いた。そしてこのまま1年中スタッドレス履きっ放しなのだョ。外してるタイヤの保管スペースも馬鹿馬鹿しいし、何より7~8分山なのに交換廃棄って勿体ない!スタッドレスで通年使えばサイドウォールとショルダーのひび割れが始まる3〜4年で2~3分山まで使って交換と言うのが精神的にも財布にも優しいから。
ずっとミシュランだったのだが今回はナロー911S以来久々のピレリを選んだ。アイス アシンメトリコ プラスは新製品なので今年製造である。通販激安製品は昨年以前製造だがコレは今年製造しかないので安心♬
入替作業はこれまた安心のタイヤフィッター横浜都筑店。ヤフオクで落札したタイヤをタイヤフィッターへ直送しておいて予約時間に行くだけ。
流れるような職人技で旧タイヤを外してニュータイヤを装着していく。コレばっかりはプロにお願いするしか無いね。
所要時間15分。早いね。
さて、完成。ホイルキャップ付けないのが実用車カングーの定番スタイルではあるが、つけとこ。
もともと乗り心地の良いカングーは、柔らかコンパウンドのスタッドレスでさらにマイルド。柔らかダンパーで支えられた無数のコロの上をスルスルスルッて運ばれていく感じ。クラシックレンジローバーとかなり似た乗り心地。
常に限界まで攻める走りをする人は夏タイヤの装着をオススメする。実用車は通年スタッドレスで問題無し♬
このコトが浸透してしまうとタイヤメーカーが大打撃なので、小声で言っておきます。
0 件のコメント :
コメントを投稿