2018/11/10

ガレージ収納製作中


長尺棚制作のついでにバーカウンター(なぜかバーw)延長作業開始。残材を自作直角定規を使って丸ノコでカット。




ゆっくり切ると綺麗に切れる。

司令官の差し入れはホームラン軒。縮れ細麺のシンプルラーメンにアウトドアの隠し味をトッピングしてさらに旨し。





L字バーカウンターの右端はキャビネットとテレビが置いてあったのでカウンターを作らなかったのだが、壁まで行かないと気持ち悪いので延長することにした。



















なんか変わり映えしない写真だが今回はこのように結構手を加えてるよ。モノが多すぎるので片付けるには棚や壁掛けが重要。床に置いておくと面積を食って全然片付かないから、空間を垂直に使って収納するワケだ。特に4m脚立と長尺残材の置き場に困ったので。















こないだ取り付けた長尺棚をワイドで撮ると…。























長尺棚の下には短尺棚。
仮にM16とM1カービンを飾ってみたw
実銃はガンロッカーにあって飾れないのでw







ンで、懸念のキャビネットにキャスターを取り付けてみた。






よしよし。移動できたほうが掃除が楽。








窓上に棚板を設置。ロールスクリーンの取り付け位置を窓ギリに下げれば棚がもう一つ作れるけど、今後の課題だ。




















前回はこの4m脚立だけだったが…。











コーナーは脚立同士が鬩ぎ(せめぎ)合う。



今回は右壁面に2.5m脚立を収納。これでスッキリした。脚立に関しては、ねw











お疲れ、俺。 

作業続きで右肘をやっちまったのだが、灯油タンクとか重たいもの運んだりと結構使っちゃうので全然治らない。もう2ヶ月経つのに。気をつけよ。





0 件のコメント :