2018/06/11

自動車保険 中断証明書


















【自動車部通信】

昨日、ガレージを整理していてマスタングを売却した時の任意保険の中断証明書を発見。MAXな20等級。買い換えじゃないと引き継げないということでお蔵入りしてたもの。そういえば、カングーを買い換えたではないか。今日付で現在のを解約して明日00:00から20等級で契約しました。6年掛けた現行12等級からさらに一気に45%も安くなった♬ ちなみに中断証明書は保険会社が違っても使えるので大切に保管してね。

以前に20等級の中断証明を義父に使わせてあげたことがある。農協にいいようにヤラれて13年落ちのカムリに年間17万円も払っていて、乗らないので無駄な車両保険をやめさせ、三井ダイレクトで20等級適用で年間1万円台に。3年後に売却したので中断証明を貰って自分で使おうと思ったら戻せない。同居してるなら戻せるとのことだが、そんな説明無かったし( ゚Д゚)。13年以上かけて20等級までもってきて保険代が半額になってたのがパーで最初から掛け直しになった。みなさんも気をつけてくだされ。

あともうひとつ20等級の中断証明書がある。米軍の戦車の時のだ。放送宣伝の8ナンバーだったのだが、これは同じく放送宣伝の8ナンにしか引き継げない。その逆はOKだったのに。放送宣伝車潰しと言うことだ。あと2年で期限が切れちゃうけどもう放送宣伝車には乗らないだろうなー。くそー、勿体ない(T . T)

(自称:自動車保険プランナー)




0 件のコメント :