2017/11/22

境界 型枠外し


工事ブログのようになってしまっているが、続・境界工事w

当CAMPの工事ではなく、あくまで県土木の工事なのだが、境界だけについ気になる。














大型工事車両や路線バスがすれ違いや時間調整で当CAMP前で停車して待つことが多い。ほかの普通車も休憩(?)や後続車を追い越させるために当CAMP敷地に片輪を落として停車する。そんなこんなで路肩が崩れて凹んできていた。境界がはっきりしなかったのが原因である。

いよいよ型枠外し。俺の一番ワクワクする時だ。ウチのじゃないってのにw
















ほうほう、できてますな~。境界石にもバッチリ被ってる。





セパレーターもこんな感じで埋まってる。もちろん後ほど上面はカットされる。






埋め戻すのが勿体無いほどツルツルのコンクリートの表面。















上面は左官屋さんがコテで綺麗に仕上げてある。この境界は道路から50mmの高さになるように設計されている。当CAMPへのアプローチ(車両出入口)は3ヶ所あり、そこは10mmの高さになるように1mに渡って緩やかなスロープを描いて低くなっている。
右から左に緩やかに低くなっている。
左側がアプローチ。

























秋の様相が漂うCAMP HAKONE。















いったん埋め戻す。掘った土ではなく砕石を入れる。
















なんかずーっと工事してるな、と、地元でも思われているw








400mに渡る当CAMP前の直線道路舗装は12月中旬に完了予定だそうだ。


















0 件のコメント :