skip to main
|
skip to sidebar
USMC CAMP HAKONE
2017/11/24
紅葉見納め 2017
さーて、そろそろ紅葉も見納めだ。どうやら箱根では強羅と仙石原が一番遅い見頃だそうだ。今日テレビで言ってたw
当CAMPは黄色い葉っぱが多い。鮮やかな赤い木が欲しいなぁ。贅沢な悩みではある。
ほら、葉が落ちてだいぶ抜けが良くなってきた。12月中旬くらいにはすべて葉が落ちて山並みが見えるようになる。
ガレージの方は左半分に背の高いサワラがあるのでそうでもない。
超巨大な重機たちが続々と集結。対象物がないのでその巨大さがわからんな。来週から当CAMP前の道路をめくって舗装をし直しだ。
Tweet
0 件のコメント :
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 ( Atom )
blacksnake427sc
Japan
詳細プロフィールを表示
Mileage
mile
running
contact
E-MAIL ME
Translate
GT40mk1 ★1号機★
修理して組み立て直すSPF製のGT40を諦めて、ERA製を入手。ERAは、外観もコクピットもリプロダクションの中でもオリジナルの雰囲気に最も近いダントツの出来。エンジンは1966年当時の289Kコードのストローカー302、ミッションはZF製 DS-25/2と、共にオリジナル通り搭載。あちこちいろいろOH·修正箇所がありすぎて、やっとのことで納車に漕ぎつけた。まだ、細々と手を入れる部分も多いが、とりあえず問題なく走行できるようになった。あとは、追々走りながら問題の洗い出し。この個体の初代オーナーは友人で、2004年頃に俺のCOBRA427と一緒に走っていたもの。縁あって当CAMPが棲家になった。2023年11月11日就役。
GT40mk1 ★幻の1号機★
2010年、クラッシュしたSPF製mk2を入手し、mk1として再生させることに。完成時はこんな姿を予定していたが10年を過ぎ、諦めた。英国にF・Rクリップやらホイルやら完成していたが何年も放置され処分されてしまった。米国に発注したシャーシも結局来ず。7年ローン組んでシェルビーアジアに支払ったお金は返金されないままネジ1本来ず…。所有しているものの分解されてカタチが無い...。仕方なく部品をバラバラと売却中。
TWINGO ★2号機★
2017年式 カングー1台で箱根の登り降りを連日やると足回りもブレーキも負担になってまた修理の繰り返しになりそう。ンで、もう1台として選んだのが日本100台限定のノクターン。紫がかった青がひときわ目立つ。小柄なボディに純正17インチ、ローダウンサスに組み替えられていて900㏄らしからぬ軽快な挙動を示すランナバウト。箱根のワインディングから高速道路もソツなくこなす優等生。スイッチの感触から何から何まで商用車カングーを凌ぐツーランク上のクルマ。本当のクルマ好きが作ったンだろうなーというよくできたクルマ。
KANGOO ★3号機★
2017年式 カングー2 アクティフ。新車を買おうとしたらタイミング悪く製造終了となっていた。新型カングーは名称はカングーだが中身はメルセデスで動物のようなカワイイ顔でもなく、特徴ある縦長のテールランプでもなく、ただの普通のクルマになってしまって大落胆。カングーはもう終わった...。仕方なく低走行車を探したところ、欲しかったグリメタンがあったので新車より高かったが即決定。小排気量1200㏄の5速MTターボは大きく重くなったため箱根の下りではエンブレが効かず、強羅への登りも1速じゃないとキツイ。ディーゼルにすればよかったと思うが200万円も高かったし、まぁ慣れてしまえば、ね。それにしても良い色だ。
CLASSIC RANGE ROVER ★旧2号機★
GT40と同じ英国製造、開発も同じ60年代とゆーことで選抜されて2012年6月に就役。英国サーキットでローダーに搭載されたGT40をCRRが牽引する写真を観たのが決め手。角ばってるので大きく見えるが実際は小振りで扱い易い。ネコパブ某誌N編集長が所有していた保障付きのような固体。1989年式ドイツ仕様の左ハンドル。新車時からのガレージ保管車で奇跡的に錆びも無い貴重車。2023年12月27日退役。
Kangoo ★旧3号機★
2007年式 カングー1。コカングーとも言うらしい。銀カングー故障により入替え。色の違い以外に、フロントグリルが幅広に、メーターデザイン、ドライブコンピュータ装備、シート生地のデザイン、ステアリングが黒からグレーに、ウィンカーのカチカチ音がやや高音に。あとボンネット開けた時のインテークカバーのデザインが剥き出し調になったコト。乗り味は全く一緒だがエアコンの効きが格段に良い。2022年7月退役。
Kangoo ★旧3号機★
2004年式 カングー1。司令官の免許取得を機に練習機として2012年11月に就役。低床のためティも乗りやすい。左右リアがスライド、テールが非対称観音開きというパッケージング。商用車ベースのために潔く使い勝手が良い。天井が高く驚くほど開放的。伸びをしても天井に手が当たらない!高速安定性も良く、柔らかい乗り心地でかなり優れたマシン。現行カングーと同じエンジンで車重が240kgも軽いので身軽。本当なら左ハンドルのマニュアルが欲しいところ。2018年4月27日11:30退役。
SHELBY GT350 ★旧2号機★
と、言いたいところだが、フツーのマスタング・ファストバックだよw 成り行き上、クローンを目指すカタチに。1965年式。A-CODE 289cu.in. V8 OHV 4,700cc 米国オハイオにてのんびり13年かけてレストアされ、2007年に日本上陸後ずっと地下駐車場に眠っていた固体。2011年6月に初登録。あちこちの不備は1年かけて解消済み。疲れた~。「Daytona」2011年7月6日発売号に掲載♪ 2013年7月21日10:30退役。
a112 abarth ★旧3号機★
1985年式 1,050cc 直4 70HP クーラー付き!当基地一番の働き者の米国籍イタリア人(?)。 「Tipo」2009年8月6日発売号に掲載♪ 2012年7月28日(土)11:30退役。
COBRA427SC ★旧1号機★
1966年式(E.R.A.) FORD428FE V8 OHV 7,000cc 元はメッキバンパー付きの黒一色のなんでもないコブラ。それを1/1のプラモ感覚で仕上げた愛機。左フェンダー上の識別ラインはデイトナコブラのパクリだが自分ではポイント高し。丸テールのロードモデルを後にセミコンペティション(SC)にモディファイした、という当時でも行われていた設定。先々代オーナーは俳優の反町隆史。2010年9月4日(土)15:04退役。
M1009 ★旧2号機★
1986年式 The Military Traffic Management Command(輸送管理部隊/現Surface Deployment and Distribution Command)元所属 ユーティリティ・トラック V8 OHV 6,200cc ディーゼル 車重2,665kg 全長4,800mm 全幅2,400mm 全高1,980mm 在日米軍相模原補給廠に保管されていたデッドストック新車。M16ライフル2挺掛けホルダーや管制灯火など軍用装備満載。エンジンはHMMWV初期型と同型。エス&ティ専用車として就役。エアコン搭載済♪ 2010年10月23日(土)14:28退役。11年間所有したナ。2012年4月現在、千葉県で稼動中。
S (エス)
1997年式 ブラックタン ♀ ・・・ 生後9ヶ月の時に安達警察犬訓練学校から来た。1ヶ月もしないうちに嘔吐下痢の大不調。2週間七転八倒で最後は吐血。レントゲンにも写らず原因不明だったが開腹したところ胃十二指腸嵌入と判明。九死に一生を得、1年間のリハビリ。そのほか全身麻酔の手術は・・・避妊、胃切開(ボール片摘出)、内視鏡(楊枝飲んだ疑い)、眼・瞬膜切除(猫パンチ喰らう)、大腿骨頭切除(右)、大腿骨頭切除(左)、脂肪種切除(首)、静脈型血管腫(右前脚・再発のため計2回)・・・と、10回の猛者。すごく優しくて我慢強い。表情や態度が人間っぽくてコワイ(笑)。食欲の塊。ティの実叔母。ティが他の犬に苛められた時には本気で身を挺して守るイイコ。2012年1月30日逝去。14歳と363日。
T (ティ)
2002年式 ウルフ ♀ ・・・ 名古屋・長久手町出身。2ヶ月の時にやって来た。偶然にもエスの実の姪。1歳半の時に胃捻転に。食事後すぐおかしいと気づき、病院急行・開腹手術で一命を取り留めた。以来、食後に仰向けではしゃぐのは禁止。すごく活発で甘ったれ。いつも俺にべったりでかなりのストーカー。図体でかいのに寝る時は俺の腕枕。小石とカラスの羽根に異常な執着心を持つ。近所の子供たちにオオカミだと思われている。【追記】2014年11月にまた胃捻転発症。緊急手術で再び助かった。2016年6月26日逝去。14歳と94日。
Category
自動車部
雑記
CAMP HAKONE
箱根
工作
ワンコ
エンタメ
GT40Mk1
CLASSIC RANGE ROVER
MUSTANG
強羅
GUNS & MILITARY
HONKA
食べて呑んで
★
ガレージ
Kangoo
COBRA427SC
生き物
薪
ルオント
物置
カングー
ガレージ電気工事
薪ストーブ
Beretta 1301 Comp
ウッドデッキ
焼肉
A112
独立基礎工事
M1009
NiziU
ドブレ760CB
ナラ枯れ
エアコン
ハイゼットカーゴ
ラーメン
土間コン
鹿
タヌキ
ライトアップ
芝
BBQ
チェンソー
冷麺・ビビン麺
林内作業車
気温
監視カメラ
紅葉
駄菓子
LED
TWINGO
ログホーム
渋滞
箱根登山鉄道
雪
Россия
Украина,
またがりしょん
アサギマダラ
アルプス
ウクライナ
オスポール
ガレージキッチン
ガレージ水道工事
ジャーマンシェパードドッグ
テレビドアホン
トゥインゴ
ドライブレコーダー
ヤマガラ
ロシア
三井不動産
健康
凍土壁
処理水
原発
明治神宮
桜
猪
神宮外苑
福島
船
薪ストーブ用バックパネル設置工事
霧
Archive
►
2024
( 67 )
11
( 9 )
10
( 9 )
07
( 3 )
06
( 1 )
05
( 4 )
04
( 5 )
03
( 12 )
02
( 14 )
01
( 10 )
►
2023
( 18 )
12
( 6 )
11
( 4 )
10
( 2 )
09
( 3 )
07
( 1 )
04
( 1 )
03
( 1 )
►
2022
( 18 )
12
( 1 )
09
( 2 )
08
( 4 )
07
( 4 )
06
( 1 )
04
( 1 )
03
( 2 )
01
( 3 )
►
2021
( 7 )
12
( 1 )
06
( 2 )
05
( 1 )
04
( 1 )
03
( 1 )
02
( 1 )
►
2020
( 28 )
12
( 3 )
11
( 5 )
09
( 1 )
08
( 3 )
07
( 2 )
06
( 4 )
05
( 1 )
04
( 3 )
03
( 4 )
01
( 2 )
►
2019
( 59 )
12
( 4 )
10
( 2 )
09
( 3 )
08
( 5 )
07
( 1 )
06
( 2 )
05
( 9 )
04
( 7 )
03
( 15 )
02
( 6 )
01
( 5 )
►
2018
( 79 )
12
( 8 )
11
( 7 )
10
( 8 )
09
( 2 )
08
( 9 )
07
( 8 )
06
( 7 )
05
( 5 )
04
( 6 )
03
( 8 )
02
( 4 )
01
( 7 )
▼
2017
( 66 )
12
( 6 )
11
( 10 )
10
( 9 )
09
( 12 )
08
( 16 )
07
( 6 )
06
( 1 )
04
( 3 )
03
( 1 )
01
( 2 )
►
2016
( 29 )
12
( 2 )
11
( 3 )
10
( 3 )
09
( 3 )
08
( 1 )
06
( 1 )
05
( 3 )
04
( 3 )
03
( 2 )
02
( 5 )
01
( 3 )
►
2015
( 37 )
12
( 2 )
11
( 3 )
10
( 3 )
09
( 2 )
08
( 2 )
07
( 3 )
06
( 4 )
05
( 8 )
03
( 5 )
02
( 2 )
01
( 3 )
►
2014
( 51 )
12
( 5 )
11
( 7 )
10
( 5 )
09
( 7 )
08
( 4 )
07
( 2 )
06
( 4 )
05
( 3 )
04
( 3 )
03
( 3 )
02
( 3 )
01
( 5 )
►
2013
( 61 )
12
( 6 )
11
( 1 )
10
( 4 )
09
( 6 )
08
( 6 )
07
( 4 )
06
( 4 )
05
( 6 )
04
( 4 )
03
( 7 )
02
( 6 )
01
( 7 )
►
2012
( 71 )
12
( 2 )
11
( 5 )
10
( 6 )
09
( 4 )
08
( 8 )
07
( 9 )
06
( 6 )
05
( 7 )
04
( 8 )
03
( 6 )
02
( 6 )
01
( 4 )
►
2011
( 66 )
12
( 8 )
11
( 7 )
10
( 5 )
09
( 4 )
08
( 4 )
07
( 8 )
06
( 2 )
05
( 3 )
04
( 5 )
03
( 6 )
02
( 6 )
01
( 8 )
►
2010
( 67 )
12
( 5 )
11
( 3 )
10
( 8 )
09
( 5 )
08
( 2 )
07
( 6 )
06
( 5 )
05
( 5 )
04
( 8 )
03
( 4 )
02
( 8 )
01
( 8 )
►
2009
( 44 )
12
( 4 )
11
( 5 )
10
( 8 )
09
( 9 )
08
( 6 )
07
( 9 )
06
( 3 )
USMC?
米海兵隊:United States Marine Corps。米5軍(陸・海・空・海兵隊・コーストガード)のうちのひとつ。有事の際には48時間以内に全世界どこにでも展開する精鋭部隊。航空機、艦船、戦闘車両を有し、あらゆる状況に即応する能力を持つ。 仕事でもプライベートでも見習うべき気合の入りようだ。陸・海・空、全ての装備を保有する、つまり、あらゆる手段を用いてどんな困難をも乗り越える、そんな前向きな生き方をしたい。ンで、USMC♪
人気の投稿
クラシック・レンジローバー 修理最終章!?
まだまだやってるクラシック・レンジローバー。4000rpmでエンジンがストールする。温まると酷くなり、ちょっとした勾配も登れなくなって30km/hしか出ない、とゆー症状の件。 長いなー。もう1ヶ月半。土日しかできないからなかなか進まん。 DHLで届いたのは、真犯人と思...
Beretta 1301 Comp 初撃ち
国家試験の 猟銃等講習会 を受けたのが2014年6月。あれから4年と2ヶ月が経った。引っ越しとガレージ建設もあって今頃になってやっとだ。所持許可更新期限は3回目の誕生日まで。誕生日直前に取ったので2年ちょいしかなくて年明けに切れちゃうからその前に行ってきたよ。更新技能講習を受け...
クラシックレンジ、1ナンバーへ構造変更&新規登録
金曜日は6時起き。有休と仮ナン取って新規登録のために神奈川運輸支局へ。梅雨なのにラッキーな天気。 神様は俺の味方だ! なんだか今日は働くクルマが多い。今回ちと緊張するのは、自家用車登録のコイツを貨物に構造変更してから新規登録するからだ。 コイツを選んだのは、ティを乗せるため...
当基地、売却します。
多くの方々からお問合わせをいただきまして、ありがとうございました。 〔投稿日更新済:初回投稿160310〕 セカンド・ステージ実現のために当基地を売却することにしました。 ご購入意志のある方はページ右のCONTACTからご連絡くださ...
薪ラック 完成♬
ラック本体はCOSTCOのWhalen製の工業用スチールラックにしたものの、屋根材もこれまた半年以上悩んだ。最近になって見つけた決定版がコレだ。オンデュリン社製(フランス)のクラシックシート。カインズホームがメインに取り扱っている。昔からあるガルバやポリカーボなどの細かい波板だ...
白カングー就役 + 自家用小型貨物登録について
働き者の前練習機の銀カングーは惜しまれつつ退役。初代カングーの聖地・エーゼットオートに下取車として引き取ってもらった。銀カングーの持病が悪化したので得意のヤフオクで個人に売却するのは気が引けたからプロにお任せすることにしたのだ。 お疲れー! 一杯荷物を運んでくれてさんく...
ハイゼットカーゴ お約束のホーン交換
ビー!って情けないチープな音色のハイゼットカーゴのホーンを交換。アルミ板材を曲げてカットしてステーを作成。GT40用に買ってあったBOSCHのウインドトーンをインストール。ラリストラーダやラリーエボリューションほど高音じゃなくて、普通に高級乗用車っぽいヴァーン!って音。イイ...
クラシック·レンジローバー、俺流LED化への道
これなーんだ? ヒント、あると大変便利なもの。ってゆーか、無いと困るモノ。 正解はG18·S25の口金をT10バルブに変換するプラグっす。クラシック·レンジローバーのサイド·ライトを電球色のLEDに変換したいんだけど、G18口金の電球色SMD LED...
お受験。 猟銃等講習会
天気いいな! 快晴で順光の朝は空が青い! リバーサルフィルムで撮った時のような美しさ。 また南の島ロケに行きたいよー。 土曜日は早起きして 横浜開港記念会館 に8:00着。あれ?まだ入れない... 受付開始は9:15。仕方ないから入り口前で立ったまま最後の追い...
検索
amazon
0 件のコメント :
コメントを投稿