2017/08/17

ガレージ、ほぼ塗装完了。




なんだよ、この長雨。17日間連続、40年ぶりとか。


合間を見て少しずつ塗装を行う。2度塗りなので8面だ。


雨がやんでもこのように霧がかかる。太陽をずっと見てないし。













ドア、窓、シャッターのケーシングはきっちりマスキング。ドアやシャッター自体も養生して、と。




乾く前にマスキング・テープを剥がす。乾いちゃうと塗料がくっついてきて剥がれてしまうので。


マスキング・テープ使うと塗料が染み入って綺麗に仕上がらないことがある。特にこの外壁は木目の凹凸があるので厳しいものがある。軒天と壁の境界はフリー・ハンドで塗り分けたンだが、こっちもそうすればヨカッタか。

はみ出た部分は完全乾燥してから細筆でタッチ・アップしないとね。今日は疲れたし、暗くなってきたのでやめておく。


とりあえず、2度塗り完了!



居住棟とお揃いになったw 
これで別の住人の建物とは思われなくなるかナ。


まだまだやることが満載だ。電源とLANと防犯カメラとテレビアンテナ線の引込み、室内配線、トイレと流し4ヶ所取付。トイレ防音壁作成、防犯カメラとセンサーライトの取付。リモコンゲートを3か所に設置、敷地全周フェンス設置。仕事の合間に少しずつやります。


0 件のコメント :