2014/06/27

PELTOR Tactical 6S




さっきamazon U.S.A.から届いた。 
どれどれ?

























PELTORのイヤーマフ、Tactical 6S。

スリーエムのブランドなんだナ。

射撃教習用だ。

鼓膜やられちゃうから。

ウレタン製のイヤープラグでもイイけど、やっぱりコレしないと。

カタチから入るのも重要だぞw




電池を入れて、と。

パッドを外すのにコツがいる。

デカいマイナスドライバーでもいいけど、俺はプラ製のリムーバーを使った。




え? なんで電池入れるのかって? 

このイヤーマフは、左右の高感度マイクで通常レベルの音を拾ってくれる。ボリュームを上げると小さな音はさらに大きく増幅されて聴こえる。そして、射撃音などの大きな音がすると瞬時にカットしてくれるという魔法の機能付きなのだ。会話やテレビ、新聞をめくる音が聴こえすぎるくらい聴こえるけど、パン・パンと手を叩いてみると静かになる。なるほどー、と、不思議な感じ。これなら教官に話しかけられてもいちいち外さなくてもいいからねー。スゴイな技術革新は('-'*)。

なんか、ほかの用途でも使えそうだな。




1 件のコメント :

blacksnake427sc さんのコメント...

Item Subtotal: $46.54
Shipping & Handling: $12.98
Total Before Tax: $59.52
Shipment Total: $59.52
(JPY 6,315)

うん、国内でも売ってる。向こうから取った方がたった1,500円安いだけなんだけどね(苦笑)。