2012/08/31

楽しいクルマとゆーものの布教活動♪

26日の日曜日、大田区の「第10回池上祭」に招かれて行ってきた。今回は初めてクラシックカーの展示をするとのことでHCC95のユダ会長からお誘いを受けた。子供たちにクルマの魅力を少しでもわかってもらえるなら、と言うことで。子供の頃の体験で、大人になったら自分も乗るんだ、という気持ちになってくれればと思う。実際自分もそうだったから。

8:00過ぎに到着。池上本門寺の境内に入れるのだが、段差があるからラダーを掛けて搬入。デカイのは危ないので隣接する第2会場へ行くように促される。




第2会場の池上小学校の校庭。誘導され中央へ。
















一応整列完了。臨時中古車センターの様相だw 



校庭の砂が白くて眩しい。


それにしても、ここに人が来るのかな???
ちと、不安。



手作り感ある注意書きがいいね。

この328GTSは程度よかったなぁー。

カーグラTVが地上波でやってた頃、オープニングで、この丸4灯のリアビューにヤラレたもんだ。

第1会場はこれくらいの台数で打ち止め。



9:30にパレードが始まった。鼓笛隊やらバトントワラーやらボーイスカウトやら。。。

でも時間が早くて沿道に人がいないし。。。 



屋台が出てる通りは大混雑。俺は早々に焼きそば2個をゲット。昼過ぎには長蛇の列だったからラッキー。

ちらほらと人が流れてきた。



希少なオリジナルのオースチン・クーパーS。1966~1971年まで生産された。4年かけてフルレストアされた極上の固体。普通のクラシック・ミニが10~20台は買えるな。って、比べちゃだめか。


あっち~。




会場が一番奥で、来る人はまばら。もうちょっと告知しないともったいなかったナ。


懐かしのテントの下で我々オーナーたちは、しょーもないこと話して大笑い。
SLのオーナー氏はトランクに積んできた1/18のでっかいダイキャスト・カーを2人の中学生に1台ずつプレゼント。手前の子が欲しそうにしてたw
イケてるママたちが記念写真をパチリ。どうかこの子供たちにこのクルマたちを好きになって欲しい。 ところで、このクルマたちはもう40歳。このママたちが28歳くらい?なんかすごい歳の差。そんでこの子供たちが免許取って乗る頃にはこのクルマたちは50~60歳かぁ。



ふぅ。今日は日焼けして疲れたなー。地元たまぷら「花むら」でシンプルなたぬきうどんで〆だ。ほんと美味しい。



2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。赤レンガあたりでもやって欲しいものです。チェックしていますが見たことありません。大黒だけでなく普通の人にも知って欲しいものです。(以前マスタングをロックオンした勇者より)

blacksnake427sc さんのコメント...

どもです。

そうですねぇ、どうせなら布教効果の高いところでやったほうが効率的ですね。

誰でも手の届く身の丈にあった旧いクルマなので普通の人にも響くかなぁ、と思います。