2012/05/20

5月の大黒PA ★定例第3日曜日★




できたできた、M氏のLP400がレストア完成してお披露目っス。

この方、512BB、ミウラ、ストラトス、911RS、LP5000などもお持ち(ミニカーじゃないよ)。芸術作品を後世に残してくれてるお方。



もうため息しか出ないですね。カウンタックはやっぱり初代400で決まり!


ナビ・シートには池沢先生直筆クッションが。完成記念で書いてもらったのかな?











懐かしのマンタ400ラリー仕様。












誰かが「おおっ!」と、声をあげると、そこには...

このミーティング主催のHCC95ユダ会長が早速ナンパしに急行。



1964年式ランチア・フラミニア・スポーツ。ザガートが製作した超希少車。


ここ大黒のいいところはオーナーがみなさんのリクエストに応えてくれるところ。


味があるコクピット。



ストラトスのトプさんは1971年式バッタ号で登場。KAWASAKIのオフローダーを数台持ってる林道マニアでもあるのだ。



トライアンフ・スタッグ。昨夜観た映画『キラー・エリート』でもクーペが活躍してたぞ。

コレ、上品でイイナ。




これまた珍しいカルマン・ギア。メキシコで製造されたらしい。








屋根切ってみた。なんてね。同じ1965年式コンバーチブルが来てた。俺、本当ならコレを買ってたンだけどな。

やっぱりまともに走れるまで相当あちこち手がかかったらしい。エンジン載せ換えと、トルコンOH済み。








なかなか綺麗にしてたヨ。





さて、M氏は台場のノスタルジック・カー・ショウへと出発。顔パスで会場内まで行って駐車(展示)できるらしい。



排気音は本当に静か。


なんか、非現実的な絵面だなw


















それではまた来週~♪

違うかw

2 件のコメント :

トプ・ガバチョ さんのコメント...

あのフラミニア、マジで買う寸前まで行ったんですよね~。
09年だったっけかな。
でも、どうしても手を出せませんでしたが、もうほとんど入ってくることはないような車ですから、無理しても行っとくべきだったかなぁ~(笑。
ちなみにあれはスペル・スポルト3cと言って、フラミニアシリーズのトップモデルです。
ただのスポルトはライトが奥まったところに付いておらず、もうちょっとずんぐりしたフロントグリルになりますね。

blacksnake427sc さんのコメント...

へー、あっち系も好きだったンですか??
あれはあれでタイヘンそうですけど、エンジン・ルームがみっちりじゃないから自分でもなんとかなりそうですね。

でもやっぱりストラトスでしょう!