できたできた、M氏のLP400がレストア完成してお披露目っス。
この方、512BB、ミウラ、ストラトス、911RS、LP5000などもお持ち(ミニカーじゃないよ)。芸術作品を後世に残してくれてるお方。
もうため息しか出ないですね。カウンタックはやっぱり初代400で決まり!
ナビ・シートには池沢先生直筆クッションが。完成記念で書いてもらったのかな?
懐かしのマンタ400ラリー仕様。
誰かが「おおっ!」と、声をあげると、そこには...
このミーティング主催のHCC95ユダ会長が早速ナンパしに急行。
1964年式ランチア・フラミニア・スポーツ。ザガートが製作した超希少車。
ここ大黒のいいところはオーナーがみなさんのリクエストに応えてくれるところ。
味があるコクピット。
ストラトスのトプさんは1971年式バッタ号で登場。KAWASAKIのオフローダーを数台持ってる林道マニアでもあるのだ。
トライアンフ・スタッグ。昨夜観た映画『キラー・エリート』でもクーペが活躍してたぞ。
コレ、上品でイイナ。
これまた珍しいカルマン・ギア。メキシコで製造されたらしい。
やっぱりまともに走れるまで相当あちこち手がかかったらしい。エンジン載せ換えと、トルコンOH済み。
なかなか綺麗にしてたヨ。
さて、M氏は台場のノスタルジック・カー・ショウへと出発。顔パスで会場内まで行って駐車(展示)できるらしい。
排気音は本当に静か。
なんか、非現実的な絵面だなw
それではまた来週~♪
違うかw
2 件のコメント :
あのフラミニア、マジで買う寸前まで行ったんですよね~。
09年だったっけかな。
でも、どうしても手を出せませんでしたが、もうほとんど入ってくることはないような車ですから、無理しても行っとくべきだったかなぁ~(笑。
ちなみにあれはスペル・スポルト3cと言って、フラミニアシリーズのトップモデルです。
ただのスポルトはライトが奥まったところに付いておらず、もうちょっとずんぐりしたフロントグリルになりますね。
へー、あっち系も好きだったンですか??
あれはあれでタイヘンそうですけど、エンジン・ルームがみっちりじゃないから自分でもなんとかなりそうですね。
でもやっぱりストラトスでしょう!
コメントを投稿