2012/02/11

マスタング ドア・ロックできるクルマになったヨ!!!
















マスタングのドアのリンケージを米国のショップにオーダーしたのが22日かけてやっと届いた。USPS Priority Mail International での所要日数は通常6~10日。2週間経っても届かなかったので問い合わせたら1/19に発送したとのこと。さらに1週間経っても届かないのでトラッキング・ナンバーを教えてもらって追跡したら、本当に1/19にオレゴンの郵便局で受理されてる。しかし、その後の出発ステータスがない。郵便局のどこかに紛れたまんまか!? チェックするようにショップにメールを入れた。そして、その日帰宅すると届いてたンだ。ふぅ、22日もかかるかヨ!!!(`⌒´)  でもまぁ届いたからめでたしめでたしなんだけどね。このトラッキン・グナンバーは、日本郵便の国際郵便のサイトでも確認できるンだ。でもそこでは「見つかりません」になってた。思うに米国の郵便局員がバーコードを通さず送り出したのかな?でも、それなら日本に着いた段階でバーコード通すから反映されるよな。こんなこと初めて。不思議だ。。。

65-66 Door Lock Rod Set (LH) と Door Latch Rod Retainerが2個。ロッドはそのうち1本しか必要ないンだけどね。たったコレだけのモノなのだが、鍵が掛からないので本当に面倒だったのだよ。それと、ドア・パネルを剥がしたままで早く元通り塞ぎたかったから早く欲しかったワケ。


キー・シリンダー側にリテーナーをパチンと嵌める。


下側もパチン。

連結完了!! ロックは完璧に作動する。当たり前かw

レギュレーターが軽く回るように各部にリチウム・グリスを吹いてやる。そして、ドア・パネルをついに閉じる時がやってきた。
できますた~!!! これで気持ちも落ち着いたヾ(*´ー`)ノ



あとは、ボディ塗装のやり直し。明日にでもシェルビーアジアに入庫予定。




2 件のコメント :

Yuki Takata さんのコメント...

鍵・・・なかったんですね!
ところで
お誕生日おめでとうございます!

blacksnake427sc さんのコメント...

そうなんですよぉ。ロックしてから助手席側から降りて、乗る時もその逆で。助手席側にスペースがない時はクルマを逆に向け直してとか。これで開放されましたw 現代風オートロックにも惹かれますが、鍵を差してというのも旧車の儀式でイイと思ってます。

誕生日、覚えててくれて、さんくす!!