2011/11/27

エス、表彰されたぁ♪

本日、エスが日本動物病院福祉協会より表彰された♪ 永年にわたり、良き伴侶また家族の一員として生活してきた、ってことで。どこの家のペットも同じに大切な伴侶なンだろうケドね。当基地至近の中田動物病院が推薦してくれた。エスみたいに病気や怪我で何度も何度も手術してこんなに元気に長生きしてる大型犬はこの病院には今までいないそうだ。エスは来年2月1日で15歳。大型犬だと長寿な方だね。人間年齢換算は、小型・中型犬や猫は年齢×5歳、大型犬だと×7歳だからエスは105歳相当。表彰状授与のほかに、エスが飼い主に向かって思っているだろう気持ちを先生たちが作って読み上げてくれた。泣けるね。表彰状を受け取る際、エスの後ろ脚がへなちょこだから俺の脚で挟んどりマス。ティはお留守番。

この病院からは今年度は6頭の長寿犬が選ばれたけど、1頭はつい先日亡くなってしまって飼い主の方が遺影を持ってきて表彰状をいただいていた
(;_;)。大型犬はエスだけだったな。

病気や怪我で10数回の大きな手術に耐えて、今でも食欲モリモリ元気なエス。耳は遠いけど眼はイイぞ。相変わらず当基地前で睨みをきかせているwww でも、後ろ脚がふにゃふにゃだから動きたい時は腰を持ち上げて歩かせてやってるンだ。


病院スタッフとみんなで記念撮影。ここ中田動物病院は365日24時間の診療体制だ。ハムスターから競走馬まで診療してくれる。この病院、すぐ近くに「マーチ牧場」という牧場を持ってて馬を飼ってるヨ。たまにパカパカと当基地前の道路を歩いてるw


中田院長と古守副院長と。このお2人には、エスもティも命を救ってもらった(右側:S&Tのプロフィール参照)。 獣医さんはホントすごいワ。大抵の外科、内科、皮膚科、歯科、眼科、脳、神経まで全部診て、大掛かりな手術までやっちゃうから。さすがに脳外科手術や人工股関節手術などは東大病院などの専門医を紹介されるけどね。CTスキャナーもあるし、24時間何があっても安心だ!何かあっちゃ困るけどw
それに綺麗でカワイイ看護師さんたちが手の汚れなんて気にせず一生懸命世話してくれる。エスが羨ましいwww
引き続き、お世話になります(’∇’)b

0 件のコメント :