2011/08/05

マスタング ホーン・スイッチ新設♪


久々に英国からパーツが届いた。いつものショップで待たされた挙句に間違ったパーツが来てしまい、在庫もないとのことなので、ネットで探しまくって別のショップに頼んでみた。










 




恐る恐る開封すると、今度はバッチリ(てか、当たり前か)。コレはGT350用のホーン・スイッチ。本来はLucas製のJaguar E-Type用ウォッシャー・スイッチを使用しているらしい。

コレはルーカス製ではないが、入手困難なパーツをいつまでも探していられない。ノブの形状も酷似しているので上等だ。通常OFFで、ON側にスプリング・テンションが掛かっている。GT40でも使うかもしれないし、滅多に売ってないので3つ買っておいた。

GT350はナルディ製のウッド・ステアリングが標準だが、センターにホーン・ボタンが無いため、ダッシュにトグル・スイッチが設定されている。取り付けのために1/2in.ホール・ソウを買わないと、と思っていたが、当基地の秘密の工具棚をガサゴソやったら、なんと、Φ12mmのホール・ソウを発見!!!  コレ1本しか見つからなかったのにドンピシャサイズだ♪♪♪


 ポンチで位置決めしてホール・ソウのセンター・ピンと同径のΦ2.5mmで下穴を開ける。もう元に戻せないと思うと緊張する。


ホール・ソウ、行った!!


もうちょいだ。


開いた!! 開いちゃったヨ。 

バリを取っておく。



お次は配線。

以前、ステアリング・ポスト付近から見つけておいた配線に平ギボシ端子を付ける。当基地で在庫してたギボシのビニール・カバーは飴色に変色してるけど時代がかってて逆にいいかw






接続してホーンが鳴ることを確認しておく。

完成~!!! 長いこと気になっていたホーン・スイッチがやっと付いた。


取り付けには俺が作ったスペシャル・ツールを使用。この爪をリングの切り欠きに引っ掛けて回すンだ。


違和感ないねー。純正で最初から付いてた感じ。完全なる自己満足w

0 件のコメント :