ハーネス用アイ・ボルト。今回輸入したコンペティション・ハーネスに付属してくるはずだったが見当たらない。ま、いっか。俺の18年前からの在庫パーツがあったから。'73年911SのSIMPSONのハーネスを買った時に余ったのを取っておいた。コレをマスタングに流用する。
ノーマルのハーネスを外してこのアイ・ボルトを取り付ける。ネジ径は同じ。
ところがスンナリ行かないのがこのクルマ。ハーネスのフックがアイ・ボルトに入らない(ーー;)。少しだけ削ってやる。
これでバッチリ♪
なかなかイイ感じ♪
なぜかジャッキ・アップ。
ハーネスのアイ・ボルトのボディ側の1本が舐めちゃってて(><;)。
ホント、いろいろあるワ。。。
舐めたのはコイツ。無理して捩じ込んだワケでもないのに。。。 ネジ山修正は面倒なのでこちら側からナットで留めることに。でもよく見るとボルト周囲のプレートが段付きになってる! ワッシャが浮いちまうので大き目のワッシャを入れるか。。。
秘密の部品棚を探すと、あった!あったヨ!! ちょうど、出っ張り部分にピッタリの段差の付いたワッシャーが! 旧いネジやワッシャーを沢山残してくれた親父のおかげ。インチ・ネジや粗目・細目などの変り種のネジがたまに見つかる。結構ありがたい使える形見だw
ほら、ピッタリ!
ジャッキ・アップしたついでに、オートマチック・トランスミッションのセレクターの調整をした。実はパーキング・ポジションでスターターが廻らなかったンだ。ニュートラル・セーフティ・スイッチのポジションが少しズレてたから、ニュートラルでしかスターターが廻らなかった。これでバッチリ♪ 普通のクルマになったぞwww
フロントのみテフロン・ワッシャーを入れて隙間を作って雨水の排水をするようになっている。
リア。
ブレーキ・ペダルも新品に交換する。
古いのはひび割れてみすぼらしい。
こういうところも新しくしてやるとクルマが引き締まるものだ。
サイド・シルのスカーフ・プレートもブルー・オーバル「FORD」から「shelby american,inc.」に変更。
まだまだ続く。。。
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