2011/08/07

マスタング ハーネスetc.取り付け作業














ハーネス用アイ・ボルト。今回輸入したコンペティション・ハーネスに付属してくるはずだったが見当たらない。ま、いっか。俺の18年前からの在庫パーツがあったから。'73年911SのSIMPSONのハーネスを買った時に余ったのを取っておいた。コレをマスタングに流用する。



 ノーマルのハーネスを外してこのアイ・ボルトを取り付ける。ネジ径は同じ。

ところがスンナリ行かないのがこのクルマ。ハーネスのフックがアイ・ボルトに入らない(ーー;)。少しだけ削ってやる。


これでバッチリ♪

なかなかイイ感じ♪



なぜかジャッキ・アップ。


ハーネスのアイ・ボルトのボディ側の1本が舐めちゃってて(><;)。
ホント、いろいろあるワ。。。

舐めたのはコイツ。無理して捩じ込んだワケでもないのに。。。 ネジ山修正は面倒なのでこちら側からナットで留めることに。でもよく見るとボルト周囲のプレートが段付きになってる! ワッシャが浮いちまうので大き目のワッシャを入れるか。。。 
秘密の部品棚を探すと、あった!あったヨ!! ちょうど、出っ張り部分にピッタリの段差の付いたワッシャーが! 旧いネジやワッシャーを沢山残してくれた親父のおかげ。インチ・ネジや粗目・細目などの変り種のネジがたまに見つかる。結構ありがたい使える形見だw


ほら、ピッタリ!



                                      







ジャッキ・アップしたついでに、オートマチック・トランスミッションのセレクターの調整をした。実はパーキング・ポジションでスターターが廻らなかったンだ。ニュートラル・セーフティ・スイッチのポジションが少しズレてたから、ニュートラルでしかスターターが廻らなかった。これでバッチリ♪ 普通のクルマになったぞwww

Shelby R-Model用のホイール・センター・カバー・プレートを取り付けた。こちらはフロント。グリス・カップ用にセンターはオープンだ。

フロントのみテフロン・ワッシャーを入れて隙間を作って雨水の排水をするようになっている。





リア。


ブレーキ・ペダルも新品に交換する。


古いのはひび割れてみすぼらしい。


こういうところも新しくしてやるとクルマが引き締まるものだ。

サイド・シルのスカーフ・プレートもブルー・オーバル「FORD」から「shelby american,inc.」に変更。

まだまだ続く。。。 

 

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