2011/07/11

マスタング パーツ大盛り到着

米国より140kg、5packが届いた。

アシグルマにクーラーは必需品だ。OLD AIR PRODUCTSのキット。オリジナルっぽいデザインの吊り下げ式エバポレーター、アルミのコンデンサー、コンプレッサー、ステー&プーリー、ホース&配線類。。。 コレ、俺できるのか??? 















オートマチック・トランスミッションにすると、常に駆動が掛かっているのでブレーキの効きがだいぶ甘くなった。危ないのでパワー・ブレーキに変更だ。フロント・ディスク・ブレーキ用キットのPBC-A1。
















これまた売るほどあるナwww。特に重要なのはウィンドウ・ウォッシャー・キットなのだ。1965年式のマスタングにはウィンドウ・ウォッシャーなんて付いてないから。あと、間欠ワイパー・キットも。これもアシグルマには必要!















上から、モンテカルロ・バー。エンジン・ベイを左右に渡して強度アップさせるもの。まー、カタチだな。オートマチック・トランスミッション・クーラー用のライン。ステンレス製をチョイス。今、付いてるスチール製はヨレヨレでみっともないので交換だ。ダッシュ・パッド、ウィンドウ・チャンネル・ストリップ。経年変化が目に付くものは交換したいネ。















GT350用のブレット・ミラー。美しく輝く流線型のデザインは最高だ。重く、質感も高い。2個ともコンベックス・ミラーをオーダーしたのだが、1個が普通のミラーだったので再度オーダー中。。。















ダッシュ・パッドのセンターに鎮座する予定の回転計と油圧計。樹脂成形のメーター・ポッドは通称モンスターズ・アイと呼ばれていた。確かにそんな感じだね。あ、ホースは油圧計用。















アメリカン・レーシング・ホイール用のセンター・キャップ。アルミ板を単純に切り出しただけの製品だが、それがまたソソルね。穴が開いている方がフロント用だ。















んで、レーシング・ハーネス。これもソレらしいねぇ。

パーツは山盛りで届いたが、いつ付けるんだ???


ところでDaytona。4C2Pだったヨ。ジェイさん、素敵な写真、さんくす!! 

6 件のコメント :

cobra3636 さんのコメント...

blacksnake427scさんなら すべてDo it youerself!で付けてしまいそう!!

blacksnake427sc さんのコメント...

いやいや、やったことないコトばっかりっス。ポン付けのものはいいけど、配線・配管が心配。キレイに這わせないとカッコ悪いし。それに専用工具が無いとできない部分も発覚!

284@ さんのコメント...

SAMSの福田さんが、以前かなり古いベンツのエンジンOHと同時に後付エアコンキットを装着していました。190SLにも後付けできるようにプーリーだけ付けておいたり。。 福田さんは7月一杯で私のB10を仕上げて8月は西海岸で夏休みの予定です。お時間の合う時に、直接ご紹介できれば色々と教えてくれますよ! 根っからの職人さんなので、根回し抜きで・・・私が直接ご紹介するのがいいと思います。(^^ゞ

blacksnake427sc さんのコメント...

福田さんとは軽く会釈しただけでした。プロ中のプロの方ですね。大変丁寧で素晴らしい技術を持った方と聞いています。西海岸で夏休みとはいいなぁ。

いずれ、その際にはよろしくお願いします♬

ジェイ奥村 さんのコメント...

お〜!
大量に入荷しましたね〜。
デイトナ取材時はお世話になりました。
今度、T&Sの写真お渡し致しますね!
今後ともよろしくお願いします。

blacksnake427sc さんのコメント...

どうもお疲れさまでした。
楽しいハナシが尽きなかっですね。
今度は遊びに来てください。

写真、お手数かけます。
エスのはプロが撮ってくれたラスト写真かもなのでσ(^_^;)