2011/07/18

マスタング、大黒デビュー♪


















何ヶ月振りだろ。第三日曜日の17日、行って来たヨ大黒パーキング。HCC95の定例ミーティングにね。抜けるような青空と競うくらい、突き抜けた方々が集うw

















この猛暑だし3連休の家族サービスもあるだろうしで、その数はいつもの1/3くらいかな。今日はマスタングの猛暑のストレス・テストも兼ねていた。道が空いていたのであんまりテストにはならなかったけど、オーバー・ヒートの気配は無くて安心した。止めた後はクーラントをちょいと吹くけどね。リザーバー・タンクを付ける予定だ。



へへ、回転計と油圧計のポッドを仮留めしてきちゃったw 言わなきゃわからない(^^;)。

この子も大きくなったら変なクルマに乗って欲しい。でもその頃は全部電気自動車か!?


白ふくろうさんちのカルマン・ギアと。

俺が一番好きな日本車、SR311。



昼近くなって、そろそろ解散。。。

ユダ会長のMGCと帰投。バイクもすげぇ数が来てたが嬉しいコトだ。バイクはヘルメット被るから余計に暑いよなー。バイクって風雨や暑さ寒さと対峙したりコケたりで根性が養われる。一度は乗って欲しい乗り物だ。

PC DEPOTに寄ってPCパーツを物色。。。 

そして、電話でオーダーを入れたあざみ野のソースたっぷり特注モスバーガーのピック・アップへと急ぐ。。。 その後はセブンイレブンのアイスコーヒーをまとめ買いに。。。 アシグルマとして早くも活躍中。

そう言えば、フロント・ロア・アームあたりからギシギシ盛大な軋み音がしてたのだが、音が消えたヨ。今日、高速で結構飛ばしたからアタリが付いたのかナ。怪しい箇所に潤滑剤を吹きまくって1ヶ月経ったので浸透してきた頃だし。ヨカッター。足回りのバラシとなるとこれまた厄介だったので♪  先日、50インチ・プラズマ・テレビが早々にぶっ壊れて散財したケド、たまにはイイコトあるナ。

8 件のコメント :

ユダ会長 さんのコメント...

マジで暑かったですね~~!
こんな中でもオーバーヒートの兆候がないのは優秀ですね。

MGCも久々に水温真ん中まで行きました。
あの暑さを乗り切ったのでウチのもやっと真夏でも走れる感じです。
人間のほうが負けてしまいますがw

ちなみに日焼けでまだヒリヒリします^^;

cobra3636 さんのコメント...

日曜休みが取れないので、どこにもデビュー出来ません(ぷぷぷっ笑

ジェイ奥村 さんのコメント...

足回りの、あのギシギシ音、無くなってよかったですね~。
原因はなんだったんでしょうね~。
次なる進化、楽しみにしています!

284@ さんのコメント...

マスタング〜日々進化していますね! (^^)

私も世の中は3連休というのに・・・2日間の監禁生活から
解放されて、昨日SAMSに機関系の完全カスタマイズ&レス
トアモードのALPINA B10と面会してきました。着々と丁寧
な仕事は進んでいました。夕方、広尾の散髪に行ったついで
に本屋さんで Daytona 最新号の記事読んできましたよ。

メカの福田さんも、よくあの車を綺麗に仕上げたね〜♪って
感心していましたヨ。重装備のメンテは、自分もマスタング
のMTを仕上げようかな〜って言っていましたので・・・ア
ドバイスと工場も貸してくれると思いますよ!
(会長さんのご縁もあることですし・・・)

私は流石に自分と同じ歳の縦目ベンツのオープンはいつかは
欲しいですが・・・アメ車は無理ですね! あのサンダーバ
ードに乗りなさい!って言われちゃいます。。

では、お会いできる日を楽しみにしています。。(^^)V

blacksnake427sc さんのコメント...

ユダさん

炎天下でもいつもながら忙しそうに走り回ってましたね。ご苦労さまです。あれで台数がいつも通りだったら倒れてたンじゃないですか? MGCも頑張ってますね。またよろしくですー。

blacksnake427sc さんのコメント...

3636さん

そうなんだよねー、日曜は稼ぎ時だもんねー。こればっかりはどうにもならないンですか?売れっ子は辛いですね!

blacksnake427sc さんのコメント...

ジェイさん

そうなんです。潤滑剤を染み込ませて1週間経つと少し静かに、さらにもう1週間経つとまた静かに。高速で暫く走って脚をガンガン動かしたらほとんど無音に。レストア時にしっかり組んであったンでしょうが、何年も放置されてたから固着してたとか??? 再発しませんように願ってマス(^_^;)

blacksnake427sc さんのコメント...

284@さん

B10は福田さんの手にかかって完璧目前ですね? 福田さんもマスタングを!? そうですか。

Daytonaご覧いただき、ありがとうございます。福田さんも、仕上げるには結構手間がかかるって思ってたんでしょうねー。まだまだ道のりは長いですが楽しみながらやりますわ。

サンダーバード、いいんじゃないでしょうか?食わず嫌いだと思いますよぉ!私もヨーロッパ車しか眼中になかったクチですので。