2011/04/10

直管メガホン、キタ!

 米国に頼んであった荷物が通関済んでシェルビーアジアに届いた。

これは、ヘダースのテール・ピース部のステンレス製メガホン•レーシング•エクゾーストだ。直管、文字通り中身ナシの素通しだ。勢いでオーダーしちゃったが、圧縮比の高いエンジンだから、モノ凄い音だろうな(^^;)。中に何か詰めるかは出来上がって音量聴いてから考えよう。 考えるまでもないのだが。。。 映画『男と女』冒頭、テスト・コースでのフォード・フランスのGT40Mk1のサウンドが、もー最高! コレもイイ!!! ←クリック!































こちらはディスク・ブレーキの冷却ダクトと耐熱ホース・キットだ。ディスク・ローターをこのアルミ製シールドで覆い、エアを送って冷却する。レース出る訳じゃないから必要ないけど、ま、雰囲気!この太いホースが湾曲して繋がってる様子がソソルんだな。ま、常人にはわかンないだろうなぁw
  

で、AVONのレーシング・タイヤはデカすぎてA112に載らなかったので配達してもらった。出来立てのゴムの香りがこれまたソソルw                                             


A112のタイヤと較べてみた。
ワハハ。
3636さん、ブルー・ストリークより先に届いてすみません。こちらはクルマがまだナイのに。。。


8 件のコメント :

Yuki Takata さんのコメント...

なんという太いタイヤ!! 
マフラーきれいな色ですね どんな音色がするのか聞いてみたいです♪

cobra3636 さんのコメント...

ブレーキ冷却周辺部品、物欲そそります♪

blacksnake427sc さんのコメント...

Yukiさん

やっぱり太いですよねぇ。ムカシは、太いタイヤ付けてる人間ってどうよ?って、思ってたンですが。。。

「音色」なんてカワイイものではないでしょう。あー、やっぱり無理な気がしてきたw

blacksnake427sc さんのコメント...

3636さん

物欲は止まりませんw 困ったものです。もっと安いモノで済む物欲だとヨカッタのですが。。。(@@;) 

red cobra さんのコメント...

この音もいいですね!


http://www.youtube.com/watch?v=FbvbzVNff8I&feature=related

blacksnake427sc さんのコメント...

はい!もちろんコレも知ってますよぉ!

痺れますね~!

smilycuda さんのコメント...

この映画は何回も観ました。
このシーン好きです。
やはりいい音
僕の車も直管にしようかな・・
と最近思ってます。
ただうるさいだけですかね
車が違いますから。

blacksnake427sc さんのコメント...

本編の内容は忘れましたが、テストコースの走行シーンは何度も観ちゃいましたw

監督のクロード・ルルーシュが自分でカメラ廻してるんですよね。凄いです。特典で、テストコースをカメラ・カーと併走するシーンが興味深いです。