2011/04/08

花見 桜篇















エスはラジオ・フライヤーでお出かけ。エスがまだ若い頃、冗談で乗せてみたら怖くてスグ飛び降りたものだが、さすがに今は大人しく乗ってた。自分でもわかってるンだな。このATWはエア入りタイヤなので乗り心地はGOOD♪

車椅子は前輪をキャスターに改造し、振動が出ないように人間用車椅子のソフト・キャスターに先月付け替えたばかりだったのだが、脚力が弱っているから動けず、仕方なくラジオ・フライヤーにした。車椅子を譲ってくれたくうちゃんと飼い主の方、それに製作された方、いろいろとありがとうございました。ティも居ますので、万が一のバックアップ用に大切にしています。


当基地裏の保木薬師の桜。いつもながら見事な枝ぶり。今年も老人会の方々がスケッチをしに10数人いらしていた。邪魔しないように道一本裏の薬師台公園に移動すると、ゲート・ボール場は貸切だ。平日の昼間だしな。















エスはえっちらおっちら歩く。2ヶ月ぶりの外出で楽しいらしい♪ 後ろ脚の甲を擦る時があり、アスファルト上を歩くと出血しちゃうので、基地内での自由行動に留めてたからさ。エスは今、14歳と2ヶ月。人間で言えば100歳。大型犬は年齢×7歳、中・小型犬だと×5歳相当が人間の年齢に当てはまることは犬飼いにもあまり知られてないナ。食欲は相変わらず旺盛で、何か貰えると思うと走ってくるw



こんな広いところなのに、ここが安心するらしいw 


なんか花見時期は毎年曇り空な気がする。

今日は満開なのに強風だったのでかなり散ってたな。

こんな時期だが、花見しよう!自粛しても何もメリットは無い。経済に貢献だ!

エス&ティもそう思う!と、思うw

2 件のコメント :

 changa さんのコメント...

こんにちは くうの母です。

ラジオフライヤーかわいい!
その案を思いつきませんでした!

くうが歩けなくなってから使っていた犬用のバギーは 
入口が狭くて 乗せる時と降ろす時が一苦労でしたが、
ラジオフライヤーなら、よさそうですね。


今回は大変なことでしたが
震災の影響でなにかご不便なことはありませんか?
大阪で準備できるものであれば、いつでもお送りします

blacksnake427sc さんのコメント...

ご無沙汰してますー!

ラジオフライヤーは確かに便利です。いつもは灯油の買出しに使ってるのですが(^^;)。キレイに拭いてフリース毛布を敷いてやってます。でも途中で道の匂いを嗅ぎたくて降りそうになるので気が抜けませんw

ご心配いただき、ありがとうございます。東京•横浜は全然大丈夫です。直下型地震の可能性があるから安心はできませんけど。被災したら大阪に避難するかも!?
なんて、シャレにならないですね。