2010/04/18

濃い週末 2  ついに遭遇!!



昨日に続きHCC95の大黒PAの定例に行って来た。今日は天候の心配なしの安心出撃だ。




'62コーヴェット。ここでは希少なアメ車。それにしても凄い造形だ。


内装もかなり手を入れてあってピカピカだ!





現代350に換装。熱対策が大変だったようだ。




離れたところにミウラ発見!







キレイなS500。


パウダーブルーのナローS。ステキだな!この方、オレンジのRSも所有してらっしゃる。

新車かよ!って具合のディノ。例のお方の多数のコレクションのうちの1台。昨日は天候不順で欠席だったが今日観れてラッキー!


ピカピカだが何か?



カニ目ペアのまぁるいお尻がほっとするw




コブラの傍らに居たら、男性にシャシナンバーを訊かれた。E.R.A.製だと答えると、「えー!?よくできてる!」と、褒められた。メーター、ホイール、シート、ミラーなどでオリジナルかと思ったそうだ。実は、その男性はオリジナルコブラ427のオーナーだった!しかも伝説のレーシングドライバー・式場壮吉氏が輸入した有名なあの固体そのものだと言う!千載一遇ってこのことか!さらに家が近所だから観に来る?と、ステキな奥様とともに誘われた。ユダ会長たちにも悪かったのだが、鼻息も荒く、ちと早目の引き揚げとなった。



じゃ、ポルシェについてきて、って言うから行ったらGT3RSR仕様だ(@@;)。あらら、今日はどうなっちゃうんだ!?





高速を降りて。。。





ご対面!!!
どんな秘密基地で飼われているのかと思いきや、息子さんが営む歯科医院の中にリフトアップして飾ってあった!! 治療室とはガラス戸で仕切られているが、信じられないシチュエーションで嬉しかったw オリジナルコブラを見ながら治療を受ける患者の気持ちになってみたからだ。 

ボディは冷たく、まさにアルミ。元々はロードモデルのこの固体、マフラーはサイド出しではない。ホイールは今は太いものに換装してある。以前は塗装がグリーンで、かなりの雑誌で取材されたので目にした人が多いはずだ。このため、式場壮吉氏のコブラはグリーンだと思われているが、実は輸入時はホワイトだ。当時の雑誌の写真を見せてもらった。知らなかった。。。 


エンジンは俺のと同じ428だ。キャブはオリジナルはツキがイマイチだったのでバキュームセカンダリーに換装してある。

現オーナーは4代目で32年間所有しているとのこと。



コクピットに座らせてもらった。感無量だ。実はオリジナルを見たこと無かったもので。。。 こぶし1個分シートが低い気もするが、自分のE.R.A.もなかなか近いと思った(自己満足かw)。



ロードモデルなのでタコが左にある。





クロックワイズのスピード。

赤文字のキロ換算表示が段付き部分に書かれていて面白い。





自分のとほぼ同じだ。




シャーシナンバーCSX3268。シェルビーアメリカン製はフリーハンドのケガキだぞ。






オリジナルレイヨット。もう入手不可能だろう。






オリジナルのシート形状がわからなかったが、これもかなりそっくりで安心したw




ガイドラインが入った貴重なミラー。こんなのがあったなんて、シラナカッタ。。。
美味しいコーヒーまでご馳走になってしまった。会ったばかりなのに超感謝♪ たまには良いことがあるもンだ!発展場を提供してくれてるユダ会長にさんくす!  




帰投後、自治会の総会に出席。天気のいい真昼間にやらないで欲しいぞ!
それからワンコと散歩だ。エスはいつもバッグは自分で持つw











8 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

貴重な体験でしたね、グリーンのボディは知っていましたが、現在はブルーだとは!!
コーションプレートもヒストリー感じます、
ゼッケンサークルがフロントバッジと重なっていますが?これも有りなんですか?
そしてE/gが428とは!!これも有りなんだ?

匿名 さんのコメント...

PS 間違えて匿名にしてしまいました。

ツチノコ さんのコメント...

ツチノコです!!

blacksnake427sc さんのコメント...

数年前にご自分色に塗り替えたそうです。

バッジを外す個体もありますが、実際にもアリみたいですね。本で見たことあります。SCは付いてないのが多かったので、私は外しました。

当時、427より頑丈でローコストな428の2本立てでした。428の方が多かったかも。調べておきます。

TR3A さんのコメント...

本当に濃い週末でしたネ、
この日は店で1Q84を、
爆読してましタ♪

blacksnake427sc さんのコメント...

1Q84かぁ。。。

カー雑誌とヤンマガしか読んでないや(・_・;)

それ以前に仕事の韓国ドラマ600話以上観てないんだがどうしよう。。。

ユダ会長 さんのコメント...

二日連続でお疲れ様でしたm(_ _)m
なんだかんだで濃い週末でしたが、最後の最後に更に濃い事があるとは…
大黒恐るべしですw
まぁあれだけ並べてたら目立ちますしね~www

blacksnake427sc さんのコメント...

いや~、声かけられて耳を疑いましたね。良い経験をしました。ありがとうございます。

あの日はまだまだじっくり見たいクルマがあったんで、後ろ髪引かれる思いでお先に失礼しました。

おっと、今日は飲みに行けずスミマセン。。。