2010/04/17

濃い週末 1

かわさき楽大師のお祭りの一部、旧車のパレードと展示に招かれた。しかし、都内では41年振りというこの時期の降雪。たまプラは積雪1cmで明け方には雨になったが8:00でも本降り。取りまとめ役・HCC95のユダ会長のブログを見ると何台か出撃し始めた。。。 昼から晴れるという予報を信じて寒さで縮んだ幌を張って、迎えに来てくれた近所のTR3Aさんとともにやっとこさ離陸。ん?窓から顔出してるのは?



たまプラのメインストリートを行く。雨が小降りになってきたぞ。




川崎大師公園に到着。結構集まってた。せっかくのイベントだしね。急ぎ幌を外してタオルで汚れを拭く。






パレードは1時間遅れの11時にスタート。冷たい雨と異常な寒さで見物客は少ない。。。 そりゃそうだね。





先導は2台の白バイとパトカー。俺は24番手だから見えないし(苦笑)。







警察が交通を遮断して赤信号でも行かせて貰う。貴重な経験だw
我々の後から、超ミニのバトントワラーたちが続く。が、チラ見しかできなかった(><;)。




公園に戻るとさらに明るくなってきた。気温も上昇♪

















これが先導のパト。GTRだぜ。




昼にはすっげー晴れてきた。明け方の雪がウソのようだ。充分暖かい。

こちらは英国車軍団。




弁当とお茶をいただいてのんびりする。屋根ナシグルマは天候に左右されて幌の作業に忙しいが、天気良い日に走る爽快感は余りあるからな。









こんなクルマも来てた。起震車だ。消防庁より。震度7を体験してみたかったが、子供ばっかりだったので恥ずかしくて。。。




会場内ではコスプレ大会やら大道芸やらあちこちで催しものをやってた。横浜銀蝿もライブに来た。俺の興味は屋台だけw



大好物のゲソ焼き。100円!超旨くて、おかわりしたw







遅れてツチノコさん、そしてお初のタマさんが到着。やっと蛇3匹が揃った。








無事イベント終了。再びTR3Aさんと帰投。大人しくてとってもイイコのシェパくんがじっと見てるw





たまプラに到着。陽が翳り始めて寒くなってきた。









なんか変な空模様。やっぱり異常気象だな。

夜はまた例の焼肉だ。昼間いろいろ食べたんだがなぁ。やっぱり痩せねぇわ。                                                                                     
塩カルビに、



塩ロース。甘くて旨い♪♪

8 件のコメント :

cobra3636 さんのコメント...

肉旨そっ!!!


TR3Aシェパ君は、blacksnake427scさんの背後に居る何かを見てますね・・・。(笑

blacksnake427sc さんのコメント...

いつも旨いの食べてるくせにw


は・背後に!? やっぱりか・・・

ツチノコ さんのコメント...

お疲れ様でした&お待たせしました!!

田舎は天気が不安定でして!^^

blacksnake427sc さんのコメント...

ツチノコさんは、屋根無いから余計に心配ですねぇ。やっぱり私みたいに直径2mの傘は常備!? 時速30km程度なら・・・、あ、その前に捕まりますね。

特大傘はハンズで2,980円です(黒と紺の2色)。しかもシャフトはカーボンですよ!

TR3A さんのコメント...

お疲れっした♪
後方からwith 犬画像をありがとうございます、
これは初ショットですね、
あの後肉でしたか・・・
それは成長しますね、
焼きそばまでお勧めしちゃったし♪

blacksnake427sc さんのコメント...

お疲れさまででした!
あの日は戦意喪失からお待たせしました、

そして、弁当+(ゲソ焼×2)+焼きそば+焼肉=???でした。焼きそばは俺の好きな絶滅危惧種の細麺で旨かったです!ありがとうございました。

@青一、これから帰ります。

写真、整理して送りますね。

ユダ会長 さんのコメント...

初参加お疲れ様でした。
朝はどうなるかと思いましたが(特にオープン組)無事に開催できて良かったです^^
あんな感じで適当にマッタリやってます。
来年も是非参加してくださいね!
ありがとうございましたm(_ _)m

blacksnake427sc さんのコメント...

ゆるーい感じが長く継続する秘訣かもね。

充分楽しめました。

お疲れさまでした!