2010/01/10

四輪車追加!

当基地に新しく加わったのがコレ。エス用車椅子♪ まだ元気なうちに練習させておこうと思って。もう13歳だからな。後ろ足が弱ってるうえに、1年前に右手の腫瘍手術を2回やって、完治までの5ヶ月間は左手で体重を支えていたから肘が腫れて痛がってる。で、2輪ではなく4輪にした。足が弱ってくるとすぐ筋肉が落ちて寝たきりになる。床ずれは痛くて大変らしいからな。。。

外観は塩ビパイプだが内径キッチリに薄く柔らかい鉄パイプが通してあり、頑丈なのに軽量だ。
製作者はhiroさん



いよいよ装着。


んー、嫌がってます(ーー;)。
耳が寝ちゃってるw



エス「ちょっとぉー、なにこれー」

ティ「ナニナニ!? 私にはないの??」
装着完了。全然騒がず大人しかった。でも身動き取れない感じ。

「エスー!!」って、呼んでやっと動いた↓ 



前輪が固定式なので左右に方向を変えられず身動きできなかったようだ。普通は右に行ったり左に行ったりするもんなー。前輪をキャスターに変更することにした。あと、上半身も持ち上げてやるべくスポンジゴムプレートを追加だ。


車椅子から開放されて基地前のグラウンドで遊ぶエス。昔はボール追いかけて飛んで行ったのになぁ。

ティは車輪がついてるようにビューン、コロコロと走る。 健康なのはイイネ♪

0 件のコメント :