2009/07/19

大黒ミーティングに行ってきました

本日は第3日曜なので、HCC'95の大黒ミーティングに初参加しました。地獄の炎天下ではなく、花曇りのイイ感じでしたが、焼けちゃいました。今日は3連休のど真ん中なので濃いマシンはあまり多くなかったカモ。










BSジャパンで再放送中の「スーパーカーと暮らす」に出演したストラトスと。ウエッジシェイプとコブラの丸みが対照的。この番組のDVDはウチの会社で販売中。

ユダ会長のMGC GT。ユダ会長とは何度も会ってるけどいつも飲み屋なので、今日は新鮮www。


たくさん写真を撮って貰いました。






















マーコスGT。最近気になる。。。






旧いフェラーリは品がいいねぇ。250スパイダー・カリフォルニア???







いつかは乗りたいSL。今から色を悩んじゃう。カフェオレ色がいいかなぁ。。。



隣にはハコスカ軍団。私が18歳の時の最初のマシンはこのGT-HT。やっぱりカッコイイですわ。この頃の日本車が最高です。
 


トライクやらハーレーやら80台ほど来てた。何やら黒い人だかりが。。。 安岡力也さん、それに佐藤秀光さん、岩城滉一さんだ♪
岩城さんとはコブラ仲間で面識があったので挨拶しました。'88年のドラマ「抱きしめたい」をウチの会社で発売したので、その件にも触れると、今、売れるもんなの?っ て笑ってましたw。 劇中の浅野温子さんの携帯電話デカかったですねぇ、って言ったら、あれは俺のを貸したんだよぉ、と教えてくれた(^ー^)。
岩城さんのヘルメット。米軍パイロット用をモディファイ。


暫くすると、とんでもなくカッコイイハーレーが来た。あれれ?先日知り合ったGT40のオーナーさんでした。3年かかってやっと完成したとのこと。エンジンとフレームの一部以外はすべて改造されてる。思いっきりやるとこうなるらしい。総計1本!はぁ~!!すごいわ。








ファンネルフェチとしてはたまらん!






STACKがイイっす!!













ここで事件発生!・・・隣のストラトスがベルト切れで交換の大仕事になっていましたが、私は時間切れでお先に失礼しようとキーを捻ると「クイッ」と言ったきり電気が来なくなりました(><)。2台揃ってエンコです(右の写真はユダ会長よりいただきました、さんくす!)。 イグニッションキーまで電気が来ていません。ヒューズが原因だと思うけど、そうでもないらしい。悩むも時間がないので、キーシリンダーを外してジャンプコードで直結してエンジンをかけました。途中、首都高速のトンネル内で突如ストール。あぶねぇー(@@;)。路肩に止めてジャンプコードで始動。また止まると怖いのでジャンプコードを室内に引っ張ったままで帰ってきました。
キーシリンダーはブラブラのまま。
ジャンプコードはこの状態で。。。原因究明はテスター使って明日以降のんびりやります。


日焼けと故障でくたくたで帰ってきましたが、裏庭でバーベキューしました。スペアリブメインで、黒毛和牛のリブロース・ステーキも奮発。野菜はたまねぎ、にんにく、にんにくの芽、しいたけ、とうもろこし。




エスは貰えないのを判っているけど寂しいから何気に近くにいる。





ティはストーカーのように戸の隙間からじっと見てる。





お次は物置の陰に移動。






いじらしくて、かわいい♪




食べ終わるころ、通り雨が来たのでさっさと撤収。庭だと便利ですな。ふと、空を見上げると虹が! やがてダブルレインボウに! 

ハワイみたいだ。








で、焼きトウモロコシとレインボウ。

なんでかw。。。



陽が射してきたので反対の空を見上げたら、これまた綺麗な雲が。酔っ払ってるから余計にヨク見える(@@;)。。。

6 件のコメント :

♀白福来 さんのコメント...

こんにちは♪
日曜日、大黒でお名刺頂きました【白福来】と申します。

あまりに素敵なCOBRA様だったので吸い寄せられるように写真を撮ってしまいました。
ユダ会長さんの所へはイラストの題材を探すべくお邪魔させていただいております。
主人のオンボロMINI1000か私のZ4で伺っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

blacksnake427sc さんのコメント...

白福来さん


こんにちはー。

先日はどうも!
女性が写真いっぱい撮ってるから、
珍しいなぁーって思ってました(笑)。

COBRA、お褒めいただいて恐縮です。
プラモデル感覚で仕上げました。。。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ブログも拝見させていただきますね。


では、また大黒で♪

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です!
大黒、行けばよかったです~。。
近くまで行ってましたが通り過ぎちゃいましたよ。。
BLU LE MANS F355

blacksnake427sc さんのコメント...

BLU LE MANS F355くん

第1日曜は世田谷、
第3日曜は大黒です。

待っている!

ユダ会長 さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
なんだか大変でしたが、お互い無事で何よりです^^
それにしても暑かったですね…。
あの後、ストラトス修理部隊はヘロヘロでした。

あ、工具ありがとうございました。
助かりました。
次の飲み会でお返ししますねw

blacksnake427sc さんのコメント...

ユダ会長さん


どうもでした!

ストラトス、
まさかあんなに大変だとは。。。

私はベルト交換が楽なクルマを選ぶようにしますwww

貴重な写真、使用させていただきました。ありがとうございました!