一難去ってまた一難。
俺のせいなんだけど。。
40はリアサンプなのでリアサンプ363に載せ替えたのだが、案の定、オイルパンが深くてかなり出っ張っていて最低地上高がヤバい。。しかもメンバーの逃げも目立ってカッコ悪~。詰めが甘かった。。
FORD 363 CUBIC INCH 507 HP BOSS CRATE ENGINE-Z2 HEADS-REAR SUMP PAN
ほら、こんなに出っ張っている。。
ここまで気が回らず大失敗。。
んで、工場の当初の勧め通り元のK-codeに付いていたオイルパンに交換してもらうことに。エンジン載せる前だったらエンジンスタンドで逆さにして作業がやりやすかったのだが。。 申し訳ない。。
固着したガスケットのカスを綺麗に取り除くのがこれまた大変。。
元のはフロントサンプだがどうしてもリアってコトでもないし。それよりも車体底面はフラットじゃないと!
しかーし、ハリウッドはAVIAID製のGT40用のパンなのだが、どこか当たって付かない。。
363に付いてきた純正パンはこのように逃げがある。。
一段下側にもあるね。。
一段下側にもあるね。。
鉛ドブ付け処理してあるので鉛が焼けて変色する~。
でもなんとか結合面が歪まずに処理できた。
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