まっすぐ走ってるのにステアリングが明後日の方向を向いてても平気な人っている?? 俺はすごくイヤ。なのでタイロッド調整してまっすぐに走ってる時はステアリングもまっすぐな向きになるように調整した。
↓コレ気持ち悪くね?
ステアリングが右に切れてるってことはタイヤが左を向いてるので右に向けてやる。
両側とも簡易メーターを設置。念のため。箸と竹串製(笑)。
前側のタイヤ間の距離を測っておく。1490mm。
タイロッドの両端のロックナットを緩めてからタイロッドを左右輪とも同じだけ廻す。左を伸ばし、右を縮めて、タイヤが右に切れるようにする。まずは1回転のみ。あとは実走して何度かやり直して調整だ。
この状態で前後に動かすだけで切れ角の違いが分かる。
やっぱ直進時はステアリングはこうあるべき。
何回か実走チェックしないとだが、今回はタイロッド左右1周で様子を見ることにする。
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