ガレージで暖機してから道に出してロープをかける。リモコンロープオープナーを作成していたのだが忙しくてほったらかし。
こういう時もハザードランプが欲しいかなぁ...。旧車にはハザードもバックランプも無い。後続車が追い越さずにずっと待ってる時があるのでメンドクサイ...。
さて、出発。GW最終日だが午前中はまだ空いている。昨日がUターンラッシュのピークだったから今日は平気のようだ。
風祭の出光で満タンにして、覆面だらけの小田原厚木道路を行く。
大磯PAでトイレ休憩。
やっぱ、ちっさ!
やっぱ、ちっさ!
あきる野市のマッスルカージャパンに到着。
すぐそばのENEOSでガソリン入れてエンジンかけたらアイドリングが高くなった。あれ?オカシイ…。。もしや! エアコンのダイヤルを回してOFFにするとアイドリングが通常回転に戻った。と、いうことは、アイドルアップソレノイドが稼働している?? 再びONにするとまたアイドリングが高くなり、耳を澄ますとコンプレッサーが廻ってる!直った!自然治癒!!ここに来ると直るとは、やっぱりマッスルカーは旧車にとってのパワースポットなのか…。ほかのお客のクルマも来ると直ってしまうことが多々あるらしい。
高速燃費を初めて計測。6.7Km/Lでまずまず♬
今回、車検以外に、
①油温計交換(元から付いていた長いプルドン管の計器を修理したので戻す) ②オイル漏れチェック ③燃料ホース全交換 ④AC作動チェック → 直ってしまったようだ ⑤急ブレーキ時エンスト(坂を下っている時にチャージランプが点き、止まりそうになることも) → キャブ油面下げ
⑥低速走行中のギシギシ音チェック → こういうクルマは仕方ないらしいが一応チェック ⑦ステアリングのセンタリング
ということで。
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