2024/01/18

GT40mk1 初試運転

 

GT40、初試運転~大観山(たいかんざん)へ

夕方から雨というのでサクッと大観山へ。










平日でクルマやバイクがあんまり来てなくてヨイ。それでもツーリングのバイクやクルマが来ると写真撮らせてくださいと10組ほど入代立ち代わり話しかけられる。

コブラの時もそうだったけど相変わらずこの手は人気である。


どこからどう見ても隙の無いGT40だが、サイドビューも大好きなカット。自分で言うのもなんだがホントにカッコエエ。60年前にデザインは完成していた。

ミウラがパクったというのもホントかどうかわからんが、頷ける。







雲行きが怪しくなって来たので箱根峠〜芦ノ湖畔〜仙石原~強羅と、いつもの営業コースを辿って帰投することに。エンジンかけると人が集まって来て動画撮影大会。そこそこ撮らせてあげてから出発。



















パン!4速 → パン!3速 → パン2速、と、煽りながらシフトダウンしてコーナーリングから引っ張って胸のすく立ち上がり加速。アメリカンV8直管のレーシングカー並みの咆哮でゾクゾク♬  

視線がハイゼットの半分の低さでいつもの箱根のワインディングが新鮮。較べるなってか(笑)




0 件のコメント :