2023/11/29

GT40Mk1 初走行は箱根神社でお祓い

GT40納車後の初走行は実は本日。まずは箱根神社でお祓いを受けると決めていた。ホントは昨日だったのだが、始動ミスでエンジンかからず断念。充電して今日再挑戦。初爆すらせず昨日同様症状。マッスル神山さんに相談しつつ、バッテリー並列2丁掛けでアクセル全開後にアクセル煽りながらようやく始動。所要時間3時間。旧車の冷間始動は超難しいのだ。















待合室に通されたが、俺しかいない。



これを首からかけて、GT40の傍で頭を垂れてお祓いを受ける。


肝心のお祓いだが、開口部を全てオープンしたクルマのところでお祓いするだけかと思いきや、その前に本殿で俺1人だけ玉串捧げてお祓いを受けた。振り返ると外に多くの民が並んで賽銭入れて俺の後ろ姿に拝んでる(笑)。ちなみに本殿内は撮影禁止。神饌もいただき、いよいよお祓いへ。フロントクリップとリアクリップをオープンするのに手間取るから10分後に神主さんに来てもらった。

お祓い終了後に神主さんに絵作りをお願いした。ありがとうございました!












帰りの始動がヒヤヒヤだったが何もせず1発始動。暖まっていれば問題なし。念のため、助手席はバッテリーとジャンプケーブル、工具やら緊急停止時の超高輝度LED警告灯など満載。当面はこの装備で♬ 


お祓い受けるとなんかスッキリした気分になる\(^o^)/



0 件のコメント :