2023/09/28

GT40Mk1 納車整備 シートスライド追加


【バックデート投稿】


GT40の納車整備の依頼内容が販売店の工場ではスケジュール的に対応できないとのことで、こちらで行うことにした。

持ち込んだ先は、COBRA時代にお世話になった、あきる野市のマッスルカージャパン。GT40は慣れてる工場じゃないと無理、というかこちらも安心できない。この個体も当初はマッスルでも何度か触ったことがあるという繋がりもあった。代表の神山さんに託せば安心なのである。


主な依頼は下記の通り。

①ペダルボックスを手前へ移設                                 ②シートスライドレールの取り付け(ドライバー側のみ)                                                ③サイドブレーキ修理(レバーが解除できないのに効いていない)                  ④クーラント交換                                                           ⑤ワイパースイッチ修理                                       ⑥ヒーターレバー固着                                                   ⑦リアナンバー位置移動                                               ⑧サイレンサーを外して直管に


神山さんからすぐに送られてきた写真は、ボロボロのドライビングシートだった。シートを外してみるとエラスベルトがボロボロで、分解して全部張り直しになった。想定外。



ほぼレストア作業になってしまった。




















綺麗に修復なった。そもそも肉薄の座面だが底が抜けていたということなので多少クッションが効くようになった。さんくす!


















シートレールは工場在庫の中古良品で。ちなみにこのようにストッパーが左右に付いているタイプじゃないと左右に振れるのでこれがあって助かった。







ここまでスライドできるようになった。実際はこの半分くらいで。これでも相当寝る感じのドライビングポジション。慣れればどおってことない。









続く…。

0 件のコメント :