2023/09/01

GT40Mk1 外装修正~ほぼ全塗装


【バックデート投稿】


この個体が売りに出る前のコト。当然、俺は知る由もない。

手付金を打って、現車を観に行って観せてもらった写真をここで公開。

ウェブサイトの写真がやたら綺麗な外装だったので、そういうコトかー。


ーーーーーーーーーーーーーー

GT40が販売店に入庫してから外装の全面的な化粧直しがなされた。

費用も軽自動車一台分かかったという。

この写真を観て納得したわー。











クラック、ひび割れ、剥がれ があちこちにあったそうで...。 このままでは売り物にならないとのコトでお抱えの敏腕ボディ屋さんに全面的に発注したそうな。

経年で、ドアは開けるとボディに当たるし、ボディ表面も一部波打っていたので研ぎまくって平滑に修正。










ドアハンドル周りも削ってファイバーを足して綺麗に修正したようだ。新車時より状態は良くなっていた。



飛び石の傷も結構あったようだ...。そりゃそうだよな。

フロントパネルが収まる受けの部分左右も修正されている。これでパネルの浮きがなくなったということだ。助かる!






確かにこの割れや塗装の剥がれを観たら、買ってからお金かかるし、完成まで待たないとならないし、と、いう気になるな。





塗装ブースでの仕上げ。これはほぼ全塗装だな。あちこち加修もしているので営業マンが言う通りの金額がかかっていると思う。車両価格がさらに高額になったが、腕の良いボディ屋さんにやっておいてもらってよかった。

チリ合わせも済んで、バッチリ新車のよう。オリジナル車両もボディはきっちりできてないから。歪んでいたり、左右非対称とか、けっこうひどいのもある。だから、そのあたりはあんまり気にしない。

パースペックスのサイドウィンドウ、リアウィンドウ、ヘッドライトカバーも磨き込まれて新品のようにツルツルである。


塗装ブースでの仕上げ。



なるほどねー。ここまでやっていただいていたとは。

Nさん、貴重な写真の提供と使用許可、大さんくす!

これを丁寧にやってくれた職人さんにも大感謝♬


0 件のコメント :