2020/11/23

ハイゼットカーゴ クルーズターボ SAⅢ 5MT 4WD 納車

 


仕事用の商用軽バン納車。ドアを開けると軽のくせに一丁前にむせ返るような新車の香り。


ジェミニ、ポロに次ぐ、人生3回目の新車。なぜか実用車ばっかw













マニュアルミッションは10年ぶりだから一瞬戸惑う。思いのほか安心の剛性感あるシフトはゴクゴクと決まってくれる。まだ若干渋いが、追々滑らかになるだろう。


軽にしては太めの排気音とシフトアップのたびにターボのウェイストゲートからヒュウと排気を逃す音がして、あー、ほんとにターボ付いてるんだ、と実感。商用バンなのにぃ〜w  現代車はナラシは必要ないらしいが、1,000kmくらいまでは大人しくしとく。あまり回さなくても充分すぎる動力性能がわかる。でも、空荷だからね。200kg積んで急坂を登るとどうなんだろ。そして、カングー並みの乗り心地の良さ。よく粘るネコ脚でコシもある。ちょっといいかもー。カングーの代車のMRワゴンが来てるンだけど比較にならない。


0 件のコメント :