2018/12/24

天気予報は晴れでも強羅は絶対雨!



この三連休の箱根町強羅は毎日雨。マジカヨ❗ まいにち天気予報は晴れなのに朝起きると曇ってて結局降り始める。都内方面は晴天だし!夕方のテレビの天気予報みると、関東地方の雨雲は全く無くてピンポイントで箱根だけポツンと雨雲が。TBSの森田予報士もホランちゃんも笑ってた。なんだかなー。






結局またまた擁壁工事できず。仕方ないのでガレージで鉄筋の曲げだけやっとこ。クラシックレンジローバーのブッシュ交換用に買ったプレス機で90度の曲げを。










鉄筋って柔らかいので楽に曲がるよ。





司令官から甘酒の差し入れ。もちろん酒粕のやつ。大好き。鍋一杯飲めるがダメだと。














15:00過ぎに雨が上がった。急いで居住棟裏手に降りて雨除けのベニヤ板を外して作業再開。



鉄筋のスペーサー。100mmΦ。コレがあるとコンクリートを流し込んだ時に寄ったりしなくていいね。@10円。






考えてみれば先に配筋しとくンだったw 下の方は手が届かなくて結束できないし。 あーあ。 まいっかw
















15分でまたパラパラ降ってきたよ。あー、強くなってきた。ダメだ…。撤収~~~。

こりゃ、大晦日と三ヶ日は工事かな。毎年正月は天気が良かった気がするし。あ、でも箱根だもんな。箱根町強羅は1年間のうち300日は雨だ。まさか!そんなはずはない、280日くらいだ。


クリスマスイブだし、毎日雨で雨でつまらないから懐かしのモデルガンを撃ってみる。こないだ整理してたら12連発のリボルバーが出てきたので、コルト・ローマンと撃ち比べ。ローマンは7mmキャップで太いバン!  5mmキャップの方は若干高い音でバン!
















オートの方が好きなんだけど、モデルガンで撃つ時はリボルバーの方が構造上デカイ音がするのでイイね。薬莢が飛んで拾うのも面倒だしw




0 件のコメント :