2018/10/26

鹿ちゃん ご一行様のお通り


CAMP HAKONEの谷底から登ってきて敷地内を縦断するいつものコースに現れた雌の鹿ちゃん御一行。カワイイ。当CAMPの放し飼いのペットでもある。

一番左がお母さん。ニホンジカは母を中心とする雌だけの群れで行動する。1年に1頭しか産まないので右の4頭は年子の姉妹ということになる。確かに影に隠れてちっこいのがいるがその子はたぶん今年生まれた子。雄が生まれてたら1年抜けてるか。雄は雄だけで群れるらしいので。でもこないだ出会ったデカイ雄は1頭だけで行動してたな。ふむ。




















せっかく植えたいちごの葉、桜の葉、クワの葉、オジギソウとかムシャムシャ食べてるし。ここで作物作るのは無理だw お母さんは警戒してこちらを監視中。このお母さんは、昨年、猫を本気で追いかけて当CAMPに走り込んできた個体に間違いないと思う。


いつも県道を渡ってさらに山を登っていくので、司令官が通行車両を制止して横断させてあげた。制止させられた通行車両のドライバーもびっくりw

定期的に彼女たちはやって来るのだが、会えるのは稀。またね。



0 件のコメント :