2018/06/22

レゴブロックなんて!


人間は二通りに分かれる。レゴが好きか、模型が好きか、だ。
B-17 メンフィスベル
映画「メンフィスベル」のビデオ化の宣伝用で作ったのだが、
制作に時間がかかりすぎて間に合わずに日の目を見なかった(苦笑)。





















俺が小学生の頃は、タミヤ1/35ミリタリーシリーズ、同1/12F-1シリーズ、ハセガワやレベルの1/72軍用機シリーズなどのプラモデル、中学ではエンジンのUコンやラジコンバギーにハマってた。





LOLA T-160TS
知ってる人いる? いいなーアメリカンV8。




















リアル感が全く無いあんなブロックのどこが良いんだろう、組み立ても塗装もできない不器用な人向けなのかって、当時から偏見があった。




















当時はカワダのダイヤブロックが主流だったな。子供ながら絶対有り得ない、とw



でも、世界中で永く愛されてきたレゴはレゴランドまでできるほど。模型は模型ランドなんてできるどころか廃れつつある(技術の進化は凄いけどね)。ちょっと悲しいが世界の趨勢を受け入れて負けを認めるかー。

考えてみれば、模型作りで手先が器用な人よりも、ブロックで知育された人の方が出世してる気がするのは気のせいだろうかwww








0 件のコメント :