2017/11/17

敷地境界工事開始 @秋真っ只中


路線バスなどが当キャンプ敷地境界を越えて車輪を落とすので路肩が崩れてきていた。去年、県土木に相談したところ、路面も荒れていたので80mの境界保全を含めて路面も約400mに渡り全面改修してくれることになった。県予算の関係で1年待った工事がやっと開始。完了予定は12月上旬。


















文字通り境界石中心から境界をはっきりさせる。





この工事を見越して機能門柱を敷地内側にオフセットさせておいて正解。













































工事はお任せしておいて、と。

移住して初の仙石原の黄金色に色づいたススキを見に行った。毎年変わらない景色だけど、秋を感じるためのルーティンワークのようなw















時間が無い中、せっかくの紅葉も見ておかないと、という事で強羅公園に向かう途中、あ!そうだ、ポーラ美術館の庭が素晴らしいと聞いたのを思い出したので強羅公園をやめてこちらに寄ることにした。近所でいつも前を通っているのに入ったこと無いし(;'∀')。

さっきまで太陽が出ていたのに曇り空に覆われてしまったのが残念。















どこまでも枕木の小径が続く雰囲気の良い庭園。間伐されてきちんと整備されているので大変見通しが良い森だ。


ティとエスがいたら大喜びなんだけどな…。









ココには様々な動物が棲んでいる。当CAMPの近所なので同じだけどw でもノウサギとタヌキはまだ出会えてないなぁ。





































ポーラ美術館がある県道733号線はひめしゃら林道と言うだけあって、ここには立派なヒメシャラがたくさん生えている。羨ましい。












ブナも太いのがある。






美術館のラウンジ前には鮮やかな紅葉樹が。




超高額な美術品を収蔵しているだけあって、耐震バッチリな建物なんだね。













駐車場500円かかるけど入場料と思えば安いものだ。
















天気の良い時にまた来よう。




0 件のコメント :