2015/05/09

ティ 歯茎のマッサージ


両側の上奥歯が溶けちゃってほぼ無い。たまに歯茎が腫れてほっぺたが膨らんでしまう。抗生剤を与えると24時間で腫れがひく。でも、抗生物質は内臓に負担がかかるからあまり頻繁には与えたくない。んで、歯茎をマッサージしてやると、半日で腫れがひくのだ。それでもダメな時は投薬に頼ることにしてる。

毎食後に歯磨きして、マッサージ。イヤイヤして逃げるけど観念してやられてる。本人もわかってるのかなw

エスの時は歯茎から細菌が入り込んで化膿して頬の外側に穴が開いちゃった。膿の袋ができて通路が確立されてしまうので死ぬまで治らないンだよ。かわいそうだったなぁ。だからティにはそうならないようにしてやらねば。

いよいよとなったら全身麻酔して歯根を抜くしかないのだからそれも避けたい~。自然に歯が抜けてくれるのが一番いいのだが…。



0 件のコメント :