2015/03/24

河口湖へ。


河口湖へ向かう途中、山中湖と富士山を望む。246を小山町で分岐した147号線で山中湖へ向かうと出会える絶景ポイント。

















清水国明さん主催のフォークイベントに招かれて行ってきた。ここ、森と湖の楽園には300~400人は入るコンサートホールもある。


MCは国明さんと小室等さん。山本コウタローさんの「岬めぐり」を生で聴けたー。中二時代を思い出して涙目に。さらに、紙ふうせんの 「翼をください」「冬が来る前に」、大野真澄さん(ガロ)「学生街の喫茶店」、西島三重子さん「池上線」、極め付けは、ばんばひろふみさん「いちご白書をもう一度」ですた。はぁー、どれも初めて、しかも近くで観れた(つД`)ノ。BS朝日で5月4日(月・祭)18:30オンエアっす。







写真上の左側が雨天でも200人を収容できるBBQサイト。ツーリングで使うのがいいかもよ。駐車場も広いし。

































知人から聞いたのだが、国明さんは東日本大震災の被災者を最近まで受け入れて住まわせてあげていたそうだ。さらに長い間、無料バスを毎週運行してたんだそうな。自分でも運転して。マジ頭が下がります… 




























せっかく来たのだからほうとうを食べて帰ることにした。

有名店「小作」へ。立派な店構え。






















きのこほうとう、1,600円なり。味噌味が滲みた~!美味しい。でもかなりの量。食べきれんかった(^^;)。

0 件のコメント :