2015/03/22

恒例の墓参り。


うーん、天気イイ♬  246のこの辺り、好きだなぁ。

















当基地配属機2機ともガーミンのカーナビ。出発設定時にいつも「アレ?」となる。平均速度設定ができないから到着時間表示が異様に早い。たまプラ発で千駄ヶ谷着の下道設定で28分!「ン???」日曜の昼間だよ。下道だよ! そんなすぐに着くわけない。距離約22kmなので分速約0.8km。ってぇことは、時速約50kmで設定されてんのか。法定速度設定。実際の平均速度は半分だから、距離22km÷分速0.4km≒55分。これが現実的だね。実際ほぼ1時間かかった。もっと距離のある目的地の場合は、コレを信用すると大変なことになる。平均速度設定ってできませんよね???できんの?

                ☆
                ☆
                ☆





目的地は仙寿院。お彼岸なのでさ。前回は神社で、次は寺かよ!って、たまたまです。たまたま。






家族ではもう俺と司令官しか来なくなった寺。









今回はこんな色にしてみた。親戚が挿してくれていたのが短いお花。ありがとうございます。たまたま色味が合ってましたw















ウチの家紋・丸木瓜〔まるもっこう〕。2番めに多いらしい。うーん、つまらん。あ、ご先祖さん、ゴメン。調べるとカッコイイ家紋ってあるね。これまた奥深い。



















腹減った。いつものまいせんはやめて、頤和園霞ヶ関店14:00のLOに滑り込んだ。四川麺、たまに食べたくなる、変わらない美味しさ。
















ちょっと早かったので気になるクルマやさん2軒に寄り道。司令官の突然の停止命令がかかったので慌てて指差す方向を観ると、なんと菜の花畑が! グリーンライン川和駅前に広がるちょっと信じられない風景。

通りかかったクルマが停まって写真を撮る人が次々に訪れる。
















ステキな光景。

でもね、地元のおばちゃんたちが大型犬を菜の花畑にワシャワシャ入れて記念撮影やってた。菜の花が踏み倒されてさぁ。人の土地なのに。だから犬飼いのレベルが低いって言われちゃうンだよな。

イイ気分だったのが、残念な気分でプラマイゼロよ。

0 件のコメント :