2013/12/21

年末なので


大掃除って訳じゃないけどいろいろ忙しい。 

カングー用にスタッドレスを買った。 生まれて初めてのスタッドレス。おフランス車なので無難にミシュランX-ICE3♬




外しておいたアルミ·ホイルに組み替えるから裏も表も洗剤でゴシゴシ。腰が痛ってぇー。


















クラシック·レンジローバーのルーカス製ヘッド·ライト·ユニットも清掃。反射鏡とレンズ全体にスポット染みが無数にあったので。他の方のブログで見た食器洗剤キュキュットで漬け置き1時間。流水で何度もすすいでから、バッテリー補充水でこれまた何度もシェイクしてやる。塩素が入っていない純水なので乾いた後に染みにならないそうだ。そう言われてみればそうかナ。天日でゆっくり乾燥させてから室内のファンヒーター前で徹底乾燥。キレイになったぞ。新品のようだ(v´∀`)ハ(´∀`v)















ふぅー。

0 件のコメント :