2013/07/28

さよなら、マスタング!


先日、マスタングに別れが訪れた。雅楽演奏家の東儀秀樹さんに託すことになったのだ。嫁ぎ先としては申し分ない。





東儀家へ向かう。文字通りラスト・ランだ。








GT40の完成時期が全く読めなくて、アメ車の禁断症状が発症した時に入手した個体だった。マスタングのなかでも、シェルビーGT350は、コブラとGT40との3兄弟だ。それならいっか、と。レストア途中で放り出された個体だったので、仕上げるまで丸2年かかって細かい不具合も直してきた。土日はもちろん、夏休み正月休みも返上でコツコツやってきた。東儀さんに引き渡すことが決まってからラスト・スパートで仕上げにかかった訳だった。手直ししたところを書き出すときりがない。手放す時になって最もコンディションが良くなったのは皮肉なものだナ。



後ろ髪引かれる想いで角を曲がる時に撮ったカット。









たった2年しか所有していなかったが、俺がいままで所有した機体のなかで一番あれこれ手をかけたコトになった。それと同時に、50年近く前にいろいろなメカニズムがあちこちに仕掛けられていて驚いた。当時は日本よりかなり進んでたンだな、と実感したヨ。とっても勉強になった。マスタング、さんくす!

ンで、GT40はどーなってますかね₍・・₎。年内にもしかして、と、風の噂も。

これを機会にCRRが2号機に、カングー1が3号機にそれぞれ格上げだ。


2 件のコメント :

トプ・ガバチョ さんのコメント...

マスタング、ついに手元を離れたんですね…。
てか、知ってましたし、前にコメントを書いたんですが、画像認証が何度やってもダメで送れませんでした。
今回は送れるかな…?

blacksnake427sc さんのコメント...

どもです!

はい、ついにその日が来ました。
仕方ないですから。

いつ来るかわかりませんが、
本命のために手放しておかないと。

すみません、認証が面倒で。
これやらないと、海外からスパム書き込みがやたら多いンですよー。