2013/06/22

水漏れかよ!



先日のこと。司令官の練習機、カングー1。ウォッシャーの水を満タンにしたのに出ないから、タンクを確認したら空っぽ。水を入れたらこのように漏れてるし。当基地にしてみれば最新(笑)の2004年式だぞ、このヤローヽ(`⌒´)ノ


また仕事が増えた。

ふぅ(´ω`)


ワイパーもスカットル・カバーも外さないと、原因が特定できない。

病巣はほどなく発見。タンクに刺さってるウォーター・ポンプのカプラーがきちんと嵌ってないし!新車時からとは考えにくいので、たぶんこの中にある前後ウォッシャー切り替えバルブを交換修理した時に適当にやったんだろうな。

ほら、パチン!と嵌め直してあげた。


スカットル内は汚れてたので開けたついでに綺麗にお掃除して、と。




はい、すべて元通りに組み立て完了。


ウォッシャーが出る出る。前も後ろも!

当たり前のことが嬉しいのだ。







クルマだけじゃなく人間も動物も同じ、どこも痛くなく、食べて飲んで仕事して遊んで普通に生活できる当たり前のことって素晴らしいことなんだぜ。感謝せなあかん(なんで関西弁w)。俺もたまにはイイコト言うなぁ(’∇’)b



P.S. ちょっと名案♪

カングーの車内なんだが樹脂の匂いなのか、俺はあんまり好きじゃない。脱臭剤を入れてたけど、外に駐機しているためこの季節はすぐ蒸発しちゃう。当基地斜め前のHACドラッグで売ってたのがコレ。アロマキャンドルを車内に置くのだ。もちろん火はつけないぞ。数10種類もあるYANKEE CANDLEのなかからWEDDING DAYを選んだ。ドアを開けた時にほんのりと香る清潔な空気がイイぞ。

0 件のコメント :