2013/06/10

自動車部、活動中。

金曜日、当基地3号機のクラシック・レンジ・ローバーの車検に行ってきた。就役してから最初の車検だ。この1年間での飛行距離はたったの1,000km。パワステ・ホース漏れや、イグナイター問題があってずっと格納庫に居たからね。















貨物機に必要な「最大積載量100kg」のステッカーを準備し忘れ、マジックで車体に書いて午前中締め切り10秒前にギリ通過。ふぅ。精神的にも疲れた。自分が悪いのだが毎回なんか問題があるよヾ(*´ー`)ノ。

用紙代20円、重量税13,200円、審査1,400円、検査400円、自賠責保険(12ヶ月)24,040円の合計39,060円で完了。ちなみに年間の自動車税は8,800円。1年車検だけど1ナンバーは安い。その代わり任意保険は倍以上するから、車検を自分でやらない限り維持費軽減の恩恵には預かれないヨ。

昨日の日曜はシェルビーアジアでの作業。


GT40から降ろしてあったROUSH402SR。495PSを発揮する高性能エンジンだ。バイク並みの鋭いツキの良さは6,000ccのOHVとは思えない。

譲り先が決まったので補機類を外して掃除した。'72のランチェロに搭載されるため、福島に旅立つ。
俺としては、60年代風にバランバランとラフな回り方をするFORD RACINGのスモールブロック、363が欲しいンだ。でも円安だから100万円越えちゃうな(泣)。

0 件のコメント :