2012/12/06

GT40Mk1 再始動♪


GT40プロジェクトが久し振りに動き出した。最初の記事から2年あまりが過ぎている。50周年を記念するシェルビー・イヤーの今年、夏のモントレー・イベントの前に亡くなってしまった御大キャロル・シェルビー。そんな騒ぎもようやく落ち着いてきたからだ。

これは現在ではほぼ入手不可能なSMITHSの燃圧計。シェルビーアジアの田邉さんから譲ってもらった。クローム・メッキのベゼルをGT40用のマット・ブラックのベゼルに交換する。
やっぱり黒は引き締まって見えるナ。燃圧計を準備したということは、通常の7連ではなく、9連メーターにするから。そう、あとクロックも追加してあるから合計9個だ。このメーターも梱包してと。。。





土日月の3日を使って当基地に仮置きしてあったGT40のパーツ類を整理してシェルビーアジアに持ち込んだ。

1回目はマスタングに満載して、2回目はクラシック・レンジに積み込んで。



助手席でシートベルトをして運んできたフロント・タイヤw




GT40をどこで組み立てるか。日本か、米国か、英国か。。。 やはり、南アフリカにあるShelby Americanのオフィシャル工場のSuperformanceで組み立てる方向で決着しそうだ。日本からこれらのパーツと、英国に置きっぱなしになっているF/Rクリップ(ボディ・カウル)やホイールも南アフリカに送ってコンプリートする。見積をとってから最終決定だ。 完成は来年6月か!?   続く。。。

2 件のコメント :

サムライ野郎 さんのコメント...

タイヤ太すぎ~ですね!

blacksnake427sc さんのコメント...

サイコロみたいなのがいいのだよ^_^