2012/08/19

夏休み最終日 大黒PA

















久々に第三日曜日の大黒PA。HCC95の月例イベント。今日は旧車にも人間にも一番キツイ日なので心なしか参加車が少ない。


同年代の日米大衆車対決。1965年マスタング vs 1966年カローラ。



























DJピストン西沢さんは愛機SLS AMGで登場。メルセデスのガルウイングは1955年の300SL以来だっけな?

ピストンさんには1998年の第2回ネコ・ヒストリック・オートモービル・フェスティバルのビデオ制作の時、MCをお願いしたことがある。自動車業界において喋れて走れる最も情報発信力のある1人だ。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。

日本の基幹産業である自動車が今の子たちに人気ないから困っちゃうねぇ~なんてハナシをした。ピストンさんと来てたお友達のD通の某部長さんも何かやりましょう!って。ゲームというバーチャルな世界から子供たちを引き戻したいっすな。




なかなか雰囲気のあるミジェットだ。





















1959年、ジュリエッタ・スプリント。かなり仕上げられた固体であった。できればホイルは当時の鉄チンがいいと思うケド。




昼になったので帰投~。



基地前でエンジンとラジエーターの熱を冷ます。

夏の空と雲だね。パキッとしててイイ感じ。


そんで恒例の入れ替えだ。


陽が落ちて涼しくなったらティと散歩に出よう。

0 件のコメント :